dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

くちびるが痒いです。
小さな白い蕁麻疹のようなものもできています。

ひどくなると硬く腫れることもあります。(一時間くらいで腫れは治る)

たまになるんですが、今回は長引いてます。

ヘルペスかと思いいろいろ検索したのですが、
症状の写真を見るほどひどくないんです。
かさぶたとかにもなりませんし。

病院に行ったところ、ケナログという薬と、青と白のチューブの薬を出してもらったのですが、あまり良くなっているように思えません。

痒くて痒くて、ゴシゴシこすって、皮がめくれて、うすーく血が滲んだりしてしまいます。

痒いです。
助けてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

実際に拝見したわけではないので、断定はできませんが、比較的短時間で治まるようなこともある、とのことですので、そこからは血管性浮腫なども鑑別に挙げられると思いますが、やはり実際に診て貰った方が良いでしょう。
大きな病院の皮膚科を受診してください。
    • 0

病院へ行ってお医者さんに助けてもらうのが一番だと思いますよ。

アメリカではお医者さんに診てもらった後、どうも納得がいかない場合はほかのお医者さんにも診てもらって自分で納得がいく方のお医者さんを選んで治してもらうらしいですよ。
案外違う方に診ていただくと新たにわかることがあったりします。

お大事になさってくださいね。
    • 0