プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜寝て、夜中に目が覚めてみると、柔らかい大便が排便されていて パンツに沢山の大便が漏れていました。
漏れた大便は、敷布団にも漏れていて 敷布団まで大便で汚れていました。
寝ている間に 知らないうちに大便が漏れているという症状に どう対処したら良いでしょうか?
はじめて、こんな事が起きました。
以前、大便失禁の事を肛門科の医師に相談したら 「私に訊かれても分からんから 胃腸科?消化器内科?の医者に訊いてみたら どうですか?」と言われたのですが、
(56歳・男)

A 回答 (3件)

糖尿病薬の飲み合わせで、同じことありまして。


医者に言ったらそんなことは無いと言い張るので。
病院変えて薬も変えてもらったら、便失禁もなくなり、糖尿の数値もよくなりました。新薬に頼る藪医者とは縁切りです。
    • good
    • 1

医療従事者です。


肛門も見てくれるような消化器科が良いと思います。お近くで肛門科が見つからなければ、大腸内視鏡(大腸カメラ)をやっているような消化器内科・消化器外科・消化器科に行けば適切なアドバイスをもらえると思います。
    • good
    • 0

オムツで乗りきりましょう


あとは尻を鍛えるのを意識して過ごす
※泌尿器科の先生はあてになりませんよ
尿閉で通院したとき
あの野郎治療するつもり無かったし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A