プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小便器で、立小便をする時 肛門が緩むのですが、立小便をする時に肛門が緩んで、柔らかい大便をパンツに漏らしてしまいます。
どう対処したら良いのでしょうか?
(55歳・男)

A 回答 (4件)

大便器を使う。

    • good
    • 1

同世代の男です それ すごくよくわかります まだ大を パンツの中で もらすまではいかないのですが出たくなります それと自分は小の方

も便座に座ってやるのですが 小の前に大が出てきてしまいます もうこれはお互いこの歳ですから仕方がないんじゃないですかね あの肛門をきゅっと締めるクセを普段からトレーニングのようにやってると治るって話を聞きます 自分そこまで面倒なのにやったことないのですが よかったら試してみてください
    • good
    • 0

小便器で小用をしては駄目です。

小便であっても必ず大便器で大便をする時と同様にして用を足しましょう。そうすれば、万一、肛門が緩んで大便が出てしまっても衣服を汚さずに済みます。
    • good
    • 1

https://ubie.app/logged-in
ここで症状を入力すると教えてくれますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!