プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんな人が介護職向いてますか??
アルバイトをしようと思ってますが、介護職ばかり出てきます。。
やはり、心が大きくイライラしない人??

A 回答 (8件)

そうですね


人の為なら何でもやれる自己を犠牲に出来る人
    • good
    • 0

高収入には浦川あります。

    • good
    • 0

介護は清掃でもやめておいたほうがいいです。

これはマジで。
メンタルやられる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ..そうなんですか??
入浴サービスのお風呂とか高収入だったので考えてましたが。。

お礼日時:2023/10/05 21:33

人の痛みがわかる人と


オンオフが切り替えられる人
    • good
    • 0

どんな人が介護職向いてますか??


 ↑
汚れ仕事が平気な人。
排泄物を触れる人。
体力に自信がある人。



アルバイトをしようと思ってますが、介護職ばかり出てきます。。
やはり、心が大きくイライラしない人??
  ↑
自制心は要求されるでしょうね。

人間とは思えない、なんてことが
ありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぁぁ。。
無理そうです。。

お礼日時:2023/10/05 22:30

体力があり、老人達を人間として見ないこと。


ゴミ処理場の職員のような対応が出来ること。
利用者が突然死んでも、ゴミが減った。次の生ゴミが来る・・・程度に思えること。

優しい人は向きません。現実に潰されてずくに離職します。
だって利用者の大半はワガママなのだから。

たまにニュースで、介護職が虐待したとかありますよね。
でも逆に利用者が、職員に暴力を振るった。
食事を持って行ったら、投げつけられた!
逮捕、懲役5年。とかは聞きませんよね。

これってつまり、老人達は、年寄りだから、客だから、都合が悪くなると
認知症で覚えてない、責任能力の有無・・・などとで暴力などが黙認されるけど、
その逆はダメって事です。

だからこそ、人間扱いしないような心の持ち主の方が向いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構、親身になってしまうから無理そうです。。

お礼日時:2023/10/05 22:31

かなり体力いるみたいです。

知り合いがお年寄りを抱えようとしてぎっくり腰になったので、腰痛持ちは無理かもです。
    • good
    • 0

自分の体調とメンタルをコントロールできる人


→どこでも共通していますが体力もいりますしメンタルは強くあり続ける必要はないですが、自分で程度をわかっていないと無理し過ぎて倒れるので。

物事を整理できる人
→マルチタスクな世界なので物事を整理したり優先順位できないと混乱します。これは慣れもあろうかと思います。

手を抜いたりいい加減でないこと
→日頃の生活に影響しますが、忙しいからと手を抜いたりいい加減に仕事すると事故の元ですので。

報連相ができること
→これができないことで事故の原因になることが多々あります。

介護職は安定しないので求人がずっと出ます。それだけキツイのと、罵倒やハラスメント、汚いなどもあります。
まずは体力勝負なところがあろうかと思いますが、やってみないと自分にあってるかどうか、長続き出来るかどうかわからないので、気になるならやってみてもよいかとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A