プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像のようにここだけ(前歯)に黒ずみがあります。
歯磨きしてもなかなか落ちません。
これの詳細がわかる方いたらお願いします。

「虫歯ですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

磨き残しに菌が増殖し歯石がしっかり付いた状態です。

虫歯や歯周病の原因の1つです。
歯石は歯磨きではなかなか落ちません。
1度歯科に定期検診に行くことをオススメします。
虫歯と歯周病のチェックと、歯磨きでは取れない部分までクリーニングをしてくれます。
補足
虫歯や歯周病だったら治療もオススメします。
    • good
    • 0

歯医者で色素沈着を落としてもらえば? 虫歯かどうかは、それからかと。

    • good
    • 0

ヤニじゃないの?上っ面だけ見てもわからないからレントゲンするしか無い。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています