プロが教えるわが家の防犯対策術!

為替レートが1ドル10円超円高になったら日本経済はどうなりますか?。

A 回答 (5件)

輸出は死ぬ。

輸入はウハウハ。
    • good
    • 0

輸出産業が死ぬ。



(`・ω・´) 1行質問には、要点を突いたこのくらいの短い回答でOK。

ちなみに
「それはどういうことか」なんて返信されたら、
「ヒントはあるんだから、それくらい自分で調べろ」と答えればOK。
    • good
    • 0

海外では日本製品の価格が10倍にもなるので結局輸出も出来無くなり、今迄国内で


生産されていて物は海外へ移る事になるでしょうから、結局は日本経済が大混乱し
沈んで行く事になるでしょう。
前回の質問と言い今回と言い、円安でも円高でもあり得ない極端な事になれば日本は
沈む事になるだけ。
    • good
    • 1

大二次世界大戦開始時は1ドル≒40円でした。



ゆっくりと変化するなら問題なし。
50年かければ、だれも困らない。

しかし、プラザ合意(1985年)のように、
1ドル=360円→270円から更に円高へ以降すると
ドルを持っている企業は大混乱し黒字倒産し連鎖が起きる。

戦後も同様に、40円→360円は、多くの企業が
倒産と大繁盛と二分した。
    • good
    • 0

思いつきの質問やめてくれ!  回答する人も萎えるぞ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A