プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一戸建てを建築中のものです。
窯業サイディング18mm、通気金具工法で取り付けた外壁に、建築引き渡し後外構業者に一般的なテラス屋根外壁固定タイプ(2間×8尺)、アンテナ業者にデザインアンテナ取り付け等をお願いする予定です。
外壁はすでに取り付け完了してしまっているのですが、外壁に固定することに対する注意点や業者にお願いした方が良いことはありますでしょうか?
工務店から外壁固定なら下地を入れた方が良いと言われたのですが、間に合わず少し不安になっています。

A 回答 (4件)

ちゃんと下地に施工するようになっていますからご安心を。



まぁ、それができないくらいなら工事業者止めた(廃業)方が良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます。
通気金具工法で下地がない可能性ありです。
スペーサーみたいなのがあるようで、テラス屋根はそちらをお願い出来ればと思ったりしております。

お礼日時:2023/10/07 08:26

貴方が頼んだ業者しか保障問題で


壁に取り付けして貰えないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教授有り難うございます。
保証の面は、気になったので工務店にも聞いてみようと思います。

お礼日時:2023/10/07 08:20

通気金具工法で外壁の裏に胴縁が無いからでしょう。


どこまで深くネジで固定するか次第かなって思いますが。
外壁パネルにしか固定しないってことは無いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございます。
ネジの深さ確かに重要な気がしました。
業者に相談してみようと思います。

お礼日時:2023/10/07 08:16

おそらく光ファイバーを引き込むと思わてますので、光回線経由でTV視聴をすればTVアンテナは不要です。


料金はかかりますが、数年ごとのアンテナ更新が不要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございます。
初期費用は掛かりますが、長く使ってずっと続く月額料金を削減できればと思っています。

お礼日時:2023/10/07 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A