プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外壁詳しい方お願いします。新築建てる予定です。アイジー工業のSFガルブライトJFってどうですか?
130万円らしいのですが、、住宅会社の標準の外壁だと普通のガルバらしいです。高くてもアイジー工業のにするべきか修理メンテにお金かからないのはどちらかなど知りたいです。

A 回答 (4件)

商品の宣伝ですか?(^^

>外壁詳しい方
って言ったって、実際採用して10年20年経ってみなくちゃわかんないんじゃないですか ┓(´_`)┏

陽当たりいい紫外線直射南面とか陸屋根・雨直当たりの面とか、環境面で継ぎ目シーリング剤含め、経年劣化全然違うし・・

カタログ仕様サイト見たけど、低周波防音的な面で、経験的に、オイラならハナから不採用(^^  m(_ _)m
    • 0

ごめんなさい。

プロの建築会社に分からない事を、素人にはもっと分かりません。
ガルバ鋼板は錆が出てきますよね。
大体30年程度でメンテナンスは必要らしいですが、それはネットでの情報に過ぎません。
私からは№1の回答に変更はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

建築会社に相談された方が良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

住宅会社の営業さんは、扱った事ないので
詳しくないみたいです

何に対しての比較をしたいのかが不明です。

金属系サイディングで比較するのでしたら、
より高い性能を期待するなら、ガルバニウム鋼板よりも錆びにくいエスジーエル鋼板やアルミのサイディングを選ぶこともおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

耐久年数とか、修理メンテに費用かからないのはどちらかなのか、、ですね。あと、断熱性とかです。
サイディングは、継ぎ目からヒビ入ると聞いたので
サイディングは考えてません。
エスジーエル鋼板というのは、錆びにくいのですね。