アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日友達がインフルになりました。

金曜日から喉が痛いといってて、昨日も一緒にバイトをしてました。僕もうつってる可能性は高いですよね、、、説明下手ですみません

A 回答 (5件)

お友達がマスクしてなければ、うつってるかな…(^^;?



うがい薬でうがいして、ヴィックスドロップ舐めたら少しは効果あるかも…♪

ヴィックスドロップは今品薄ですが、ヴィックスドロップに入ってる、セチルピリジニウム塩化物水和物(CPC)という成分が、ウイルスの細胞膜を破壊してくれて、新型コロナウイルスも、インフルエンザウイルスも、不活化してくれるそうです。
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/newswitc …

*ヴィックスドロップ
https://brand.taisho.co.jp/vicks/product/

https://www.taisho.co.jp/company/news/2021/20211 …

発症しませんように…☆
    • good
    • 0

罹患する人はするし、しない人はしない。

。。

例え、同じ空間にいて接触したとしても。。。

可能性は無限大にありますので、何とも言えないが、

この場合だと、罹患者と接触してるかしてないかの現状で鑑みると、

感染の可能性は高いでしょうね。。。

そして、本人は無症状に近い感染してて、誰かにうつす可能性もあります。。。
    • good
    • 0

移っているかもしれないし、移ってないかもしれない



ここでは分かりませんよ

心配なら検査してください

ちなみに、職場の人が咳をしてて、仕事していましたが、実はインフルエンザだったそうだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、明日症状が一つでも出れば検査します

お礼日時:2023/10/07 13:05

マスクをしていなければ、感染されるリスクは高いです。

家に帰ってから、手洗い・うがいを十分に行い、感染防止に努めてください。もし、症状があれば、うつっているかもしれません。
    • good
    • 1

>僕もうつってる可能性は高いですよね


だから、何?

うつってるかどうかをはっきりさせたいなら、
検査するしかないけど。

ここで聞いても、何もはっきりしない、わかんないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A