dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大腸検査の時って2ℓの変な味の水のようなの飲みますがみんなは平気で飲めますか?

A 回答 (17件中11~17件)

あ~アクエリアスみたいなのを2リットルですよね~、マズイ、多くて飲めん(;´Д`)と思いながら飲んでます。



あ、なんかダイエット食みたいなのもらいません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は経験がないんですよー

お礼日時:2023/10/07 21:01

私も大腸検査は受けましたが、例の下剤は、私は問題無く飲めました。


むしろ私の場合、困ったのは下剤の効きが、普通の人より遅くて、なかなか排出されなかったことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お強いんですね〜

お礼日時:2023/10/07 20:54

腸管洗浄剤ですね。


一口二口は難なく口に出来ますが、それから先は「ん~、不味い!」。
でも我慢して飲まないとならないので結構辛い。
内視鏡その物よりこの準備段階で飲む腸管洗浄剤は量より味が辛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりですね〜

お礼日時:2023/10/07 20:39

自分は某大病院に入院中に検査をしました。


 薄い塩味に何かの香りをつけた変な水。
 時間を掛けて全量飲むんだけど、はっきり言って苦痛。でもナースが見回りに来るので飲まんとしゃあない。
    • good
    • 0

スコープの事ね。

理解しました。
「下剤」です。

私は利用したことは有りませんので、味まで知りません。
    • good
    • 0

平気で飲める人はかなりの強者かと。


私は3年に1度大腸内視鏡のために2Lの下剤のみますが、1回目は本当に飲むのがつらかったです。2回目からはちびちび回数飲むようにしてなんとか飲み切りますが、それでもやはりなかなか決められた時間内に飲むのは辛いものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味は不味いんですよね?
まだ、経験はないんですが年齢的にしないといけないと思います

お礼日時:2023/10/07 19:45

「バリウム」の事かなぁ?


甘くて、私には嫌な味ではありませんね。

なお、「バリウム」は100~150ccであって、2ℓは飲みません。

もしバリウムでは無いとしても、2ℓは有り得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ℓを前日から飲むのはなんですか?
大腸カメラです。

お礼日時:2023/10/07 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!