dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大腸検査の時って2ℓの変な味の水のようなの飲みますがみんなは平気で飲めますか?

A 回答 (17件中1~10件)

昔はもっと不味かったのですが最近では味も改良されてあまり苦労なく飲めるようになりました。

    • good
    • 0

今はポカリスウェットのような味なのでおいしく飲めます

    • good
    • 0

検査だから飲まなしゃあないんじゃないんですか

    • good
    • 1

大腸内視鏡検査の施術前に飲む下剤のことですよね


4時間くらいかけて飲むので、そこまで厳しくはなかった記憶があります

ちなみに20代なら、特に異常が見つからない限り無理に受ける必要はないが、40代後半以降は、異常なしでも2年に1回の検査をお勧めしますとのことです(かかりつけの内科医によると)
    • good
    • 0

飲めますよ。


コツは、前夜に作って冷蔵庫に入れておくことです。
冷たいので、抵抗なく飲むことができます。
    • good
    • 0

仕方なく飲みました。


気分が悪くなって、
何とか検査は終えましたが
その後倒れて入院となりました。
    • good
    • 0

案ずるより産むが易し‼️(^ω^)

    • good
    • 1

そおなんですね~。

消化器内科の先生に相談しながらやってみて、ください、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃の張り、お腹空くけど入らないって感じです。

お礼日時:2023/10/07 21:33

はい。

女性です。

近々大腸~やるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吐き気を見つけるには全て検査かなぁ?って思い

お礼日時:2023/10/07 21:23

あ、同じ人だったのね、、



あ、大腸内視鏡の時、私の消化器内科は、ダイエット食見たいなのと、2リットルのアクエリアスみたいなのもらいます(^^)

で、おしりからカメラを、ですね。紙トランクスみたいなのを検査前履きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ若そうですし女性のようですが、、
まだ経験ないんですよねー

お礼日時:2023/10/07 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!