プロが教えるわが家の防犯対策術!

障がい者雇用の意味をわかっていない人について

私は現在43歳で軽度知的障がい者扱いで支援を受けながら勤務しており、現在はそれほど上位職ではありませんが部下の方もいる立場です

私には障がいがある以上、合理的配慮があるのは理解しております。

私の場合は外部との電話応対はしなくていいことを入社当時から言われており、現在入職18年目ですが、配慮は必須となっている立場には変わりないです。

しかし、昨日、私の上司に電話がかかってきており、内線を取り繋いでくれた男性と私との間でトラブルになりました。

上司は取り込み中だったことから折り返すと言っていたので、そのことを内線取り繋いでくれた人に伝えてほしいことをお願いしたところ、その人はいきなり「仕事なんだからそっちで受け取れ‼️‼️」と言ってきたのです。

私のどころはちょうど人が過疎りすぎていた時間帯だったことからみんな電話に出られる状況ではなかったのです。

内線取り繋いでくれた人の対応があまりにも酷かったです。

内線を取り繋いでくれた人は私の障がいに対する合理的配慮を理解していると思いますか⁉️

質問者からの補足コメント

• お願いしてあまりにも酷かったことから双方の上司には私の方から説明して共有してもらいました

• あまりにもムカついたので「だったら私が上司から預かった伝言を◯◯さんが相手に伝えればいいじゃないですかヽ(`Д´)ノプンプン‼️‼️」ってブチギレました

A 回答 (2件)

取り次いだ人が、「断る」のを面倒くさかったのでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

人の話を聞け‼️‼️どまで吐き捨ててやろうかと思ったほど最悪でした

共有以降問題がなければ良いのでは無いでしょうか。

どこにでも酷い人間はいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私の方の上司から本人に話をすると言っていました