アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラック企業でモチベーションもって働いてもらうにはどうしたらいい。

今は退職した職場の元店長です。
会社がブラックで、オーナーは業務を全てスタッフに投げてます。
スタッフ2人になりギリギリのカツカツで回してました。
オーナーとスタッフAで2人じゃ無理だから求人をかけましょうと話をしていたらしく、求人サイトから全て調べて提案していたのですが。三ヶ月経っても一向に求人は出さなかったので、Aはこんな業務無理だし求人もかけるつもりないから辞めると言い出しました。
それを聞いて私も手伝いにいってるのですが、Aは辞めると言ってからやる気がなくダラダラやってます。

もう1人のこBはまだ辞めたくないと言っており、可哀想だからAは辞めるまでは頑張ってと言ってます。
辞めたくないこはもしも退職しなきゃいけない状況の為に3ヶ月はいたいと言ってるので、それまでは働いてと話がまとまってますが、なんせオーナーに不満があり最近は常にイライラしてます。

オーナーにイライラするのは、管理職出来ないってことだよ、社会人なんだから最後までしっかり働かないと下の子に示しつかないよって言ってても、イライラされます。

A 回答 (1件)

給料が入れば 何を買いたいか、何をしたいかを常に意識させる。

生きていくためには 人を食い物にしても平気じゃないとホームレスになって飢え死にすること。そして ある程度の資金が出来たら転職したらいい。

その日を夢見て今は頑張って欲しいと励ます。
    • 0