プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祖父母の葬式をすっぽかす人はいらっしゃるのでしょうか?

私は正直、母側の祖父(1936年生まれ)は大嫌いだったため 当時12歳の頃はお通夜も含め、すっぽかしていました。→ 父母には怒られませんでしたが••• (普通は怒られるのでしょうか?)


父側の祖父(1918年生まれ)となら、家族のなかでもっとも一緒にいましたが。「ワシはワシがステるするまでは孫息子をずっとシュッツェンする」と誓ってくれたのがすごく嬉しかったからです。ティシュトート(正式的にはMein Großvater starb im Bett)するまで手を繋いでいたのがすごくいい思い出でした。

A 回答 (3件)

12才の子供は葬式に出なくても困りません


むしろ邪魔になるという人もいます
とし玉だけぶんどって くれないと分かったら知らん顔できるのは子供だからです
    • good
    • 2

行かなくても全然いいですよ


大体葬式自体大した意味ないです
    • good
    • 2

直系の孫でなかったら、祖父母の葬儀に出ないことぐらい珍しい話しではありません。



出なくても誰もなんとも言いません。まして外孫なんでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A