プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHK総合( NHK G )で放送しているニュース番組である、NHKニュース にて取り上げられた、連日報道しているウクライナの戦争について、プーチンさんやウクライナの兵士さんに対して

戦争をするのやめてくださいますか。人の命も考えてください。人の命は地球よりも重たいんです。ご理解ください。死に物狂いのいかなる戦いは絶対にやめてくださいますか。

あるいは

BABYMETAL の イジメダメゼッタイ をもじって 戦争ダメゼッタイ

という言葉を言って、プーチンさんやウクライナの兵士さんがその言葉を心に響いて戦争を止める事が出来るのでしょうか。プーチンさんやウクライナの兵士さんは戦争反対派の人なのでしょうか。プーチンさんやウクライナの兵士さんは人の命にご理解をいただいている御方なのでしょうか。あるいは、プーチンさんやウクライナの兵士さんに手紙を書いて訴えてもダメなのでしょうか。

A 回答 (2件)

ウクライナに千羽鶴を送ろうとした人と同じ発想です。

そんなことで戦争がなくなるならとっくにこの世から戦争はなくなっています。
    • 0

プーチンにとっては、ウクライナ兵やウクライナ人の命は、蝿や蚊の命より安いものです。

ロシア兵の命も軽んじていますが、それとて犬猫のレベルです。
ロシア兵からみたウクライナ兵やウクライナ人の命は、犬猫のレベルです。

ウクライナ兵やウクライナ民間人からロシア兵を見た場合、鬼や獣のような存在です。殺さないと殺されます。
ウクライナ兵やウクライナ民間人からロシア民間人を見た場合、強盗のボスであるプーチンを支援する強盗一味です。直接の害を与えませんが、駆除できるなら駆除しておいた方が良い存在です。

仮にウクライナが国を明け渡して降伏したとしましょう。ウクライナ全土がロシア支配地域になります。ロシアは占領地域で拷問、殺害、誘拐を繰り返しています。それは戦争継続のためではなく、占領と支配を継続するためですから、むしろ降伏後に規模が拡大します。

「人の命も考えてください」は降伏後により酷いことになります。この状況は、1億3千万人のロシア人が、4400万人のウクライナ人の命をもてあそぶ行為ですが、ロシアはこういった行為を何度も繰り返してきていますし、改める動きはありません。放置すれば被害者の累積数はどんどん増えます。

「人の命も考えてください」を重視するのであれば、ガイチキな国家指導者、ガイチキな国家指導者に拠らずガイキチな行動をする軍、そういったガイキチな指導者や軍を、洗脳抜きで支持できる国民という悪質三大セットを地球上から破棄することが大事です。たった、1億3千万人をパージするだけで、ロシアが原因の災禍を永遠に無くすことができます。

未だ大っぴらにはやってませんが、似たことをする傾向の国がいくつかあります。指導者も腐っているけど、その源泉が国民であるという国です。14億人の国です。

>という言葉を言って、プーチンさんやウクライナの兵士さんがその言葉を心に響いて戦争を止める事が出来るのでしょうか。

戦地に行けば、略奪し放題、強姦し放題、殺し放題という、彼らの潜在的な欲求を満たすことができるので、倫理的なことは無意味でしょう。ロシア人は獣です。徴兵を避けて国外に逃げたロシア人だって、ロシアの過ちを正す気なんかさらさらなくて、徴兵されて死ぬリスクを恐れただけの、ちょっと用心深い獣に過ぎません。
獣に言葉は通じません。害を為すなら駆除する、それだけのことです。
    • 0