プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界一危険な登山道は華山の長空桟道なんですか?

A 回答 (3件)

長空桟道は、カラビナ・ハーネスで安全確保します。

類似のではイタリアのビア・フェラータ(鉄の道)というのもあります。むしろこちらの方が怖いでしょう。

ビア・フェラータ(鉄の道)
https://bravo-m.futabanet.jp/articles/-/124305?p …

世界一はわかりませんが、日本一危険な登山道は奥穂高から西穂高のコースでしょう。No1さんの書かれているコースは北穂高東稜で前穂北尾根とならんで初級の岩登りコースです。登山道とはいわないですね。

    • good
    • 0

長空桟道はワイヤーが張ってあって、そこにカラビナとハーネスを通しますから、怖いけど、現在は危険ではありません。

そこに行く途中の急な階段の方が危険かも。

最近、戸隠の「蟻の塔渡り」で死者が出ましたね。
https://www.ici-sports.com/enjoy_story/297448_1/
    • good
    • 0

北穂高の「ゴジラの背」じゃないの?

「世界一危険な登山道は華山の長空桟道なんで」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A