アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の事ですが、わざとではないと思いますが、
会社の扉を同僚が、開けた時に、たまたま自分がいて、
頭に当たり頭から血が流れました
ですが、相手は、ごめんとは、言わず相手はわざとではないとか、俺の謝り方に、文句あるのかと言われました

上司が間に入ったのですが、
自分にも問題あったから、謝らなかったのではないのか?
と言われました

かなりムカついています

なにか言い返す方法ありますか?
もしくは、無視したほうがいいでしょうか?

A 回答 (7件)

どうかしているね、そいつ。


あなたが血を流しているのに、しっかり謝らないなんて
相当のバカ。
そんな相手に対してちゃんとした対応求めても無駄。
だって、相手はまともじゃない。
謝ることも知らないただのバカ。
この人はバカだから、謝ることもできないんだ、と考えると、
腹も立たなくなる。
世の中には、レベルの低い人間もいるんだから。
そのことを自覚しましよう。
    • good
    • 0

ドアは、向こうに誰かがいる想定で、ゆっくり開くのが常識です。

(私がいた会社でも、こういう指導はされたね。)
なので、ドアを急激に開けなければ、事故は起きなかった。
これは、労災の範囲に入ると思います。

こういう攻めをしてみたら?
    • good
    • 0

わざとでないとしても傷害ですから、きちんと診察を受けて診断書を貰って治療費を請求しましょう。

    • good
    • 0

わざとではなくても、とっさに謝ったり、心配してくれるかどうかでこちらの気持ちもかなり変わりますよね。


「うわっごめん、大丈夫?」
など、基本的にこちらの身を案じるような言葉がまず出てきたなら
「大丈夫だよ、こちらも不注意だった」と言えるかもしれませんが。

自己弁護や弁解メインなら、そりゃームッとしてしまいますよね。
何か言い返しても多分相手は反省しませんし、スッキリもしませんよ。
私なら、こっそり「思いやりのない人間」とレッテル貼りして、なるべく関わらないようにします
    • good
    • 0

労災事故扱いだから、休んだ方が良かった。

    • good
    • 0

わざとではないのならぶつかるところに居た貴方にも非があると思うべきです。

扉は開く物です。
何故そこに立ち止まっていたのですか?
文句言ったとしても何もからわないと思います。
    • good
    • 0

勤務中の怪我ですから


労災申請しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A