アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日商簿記を取得しても学歴が高卒だと就職には


無意味ですか?

A 回答 (5件)

高卒でも日商簿記持ってたから、色々な会社に受かりましたよ。


全然無意味ではなく、むしろ経営者はそこを見ますよ。
社会人で簿記の知識ない人とは話が通じないし。
    • good
    • 1

経理関係の仕事をするなら、


アドバンテージはあると思います。
ただし、給料には反映されませんが。
因みに、世の中に、無意味な物、等存在しません。
無意味と思うのは、その人が未熟であり、
その働きを理解していない、理解できないだけなのです。
    • good
    • 1

コメント失礼いたします。



無意味なことなどありませんから、
履歴書には書いておきましょう。
関係がない企業であればどちらでも良いかもしれません。
空白よりは記載しておいたほうが良いと思います。

資格はないよりあったほうが、
印象は良いと思います。
なにかしらやったという形跡が残ります。

企業にとって必須の資格であれば、
当然です。

人生は思い通りに行かないことが多いですね。
修正を何度も繰り返してなんとか目的地のあたりまで不時着するイメージです。
そう思えば、何をきっかけにして縁が生まれるかは誰にもわかりません。

無意味かどうかはこれからの人生が決めるのですから、
何かしらのアピールというものは精一杯やれば伝わるものもあるとおもいますから、やってみましょう。

無理無駄無価値を恐れてはいけません。
積極的に何かを得ようと行動したときにそれは、
未来の意味のあることと結びついていますよ。
しかし、今は、わかるにはまだ早いということです。
    • good
    • 0

無意味ってことはないでしょう。


「簿記&高卒&無意味」
社会人として働きたいなら、こういう結び付けしかできない思考は改めた方がいいよ。
こういう分野で働きたいけど、こういうことをしたいけど・・という具体的なビジョンなり目標を提示して質問するならともかく、短絡的すぎます。
    • good
    • 1

自身の親戚の人ですが、学歴では大学中退(専門学校卒)で専門学校で日商簿記1級取得、無職の期間もありましたが、企業の経理部に採用され頑張っています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A