プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

苦手さを隠そうとすると、どうしてもぎこちない表情になってしまいます

A 回答 (3件)

私も同じです。

    • good
    • 0

暗い表情だけならいいですが 私は目にチック症状が出て 相手に分かりそうでこわいです。



ぎこちなさ 暗い表情なら 鏡の前で悪魔の写真を見ながら 自分の表情をつくりましょう。 わかりにくいためには 口角を上げて笑顔っぽく見せるのがいいかと。

それか 相手は暗い表情やぎこちなさを楽しんでいたりします。
絶対 練習して克服して見返してやりましょう。

あっ 成長したな 表情に出てないと わからせてやりましょう。
    • good
    • 0

それは自然なことと考えています。



人が落ち込んでいる時暗い顔をしたりするのが本能です。でも成長することによって、自分の機嫌をだんだんコントロールできるようになっていきます。

物事を意識的に気にならないように自己暗示をしたら、徐々に自分の気持ちを表情に出さない能力が身につけられます。

まあ、ビジネス上でそういう能力が大事かなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています