アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の母の日にウィスキーを送りたいのですが、ウィスキーでよいものがわかりません。。
予算は~5000位までなんですが、いつも酒好きの母は家計のことも考えてと、とびきり安いお酒を飲んでいるようなので、口当たりもよく、飲みやすいウィスキーをご存知でしたら教えてください。これを母に送りたいと思ってます!宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

贈り物、すばらしいですね。

この機会に、普段あまり飲めないシングルモルトはいかがでしょうか? 普通のブレンドに比べて個性が強く出ますが、それだけに魅力も大きいです。

とはいえ、中には個性的なものもあります。私としては、ボウモアやラフロイグが好きですが、これは特に個性が強いものです。普段ウイスキーをお飲みの人なら飲めないことはないと思いますが、好みに合わない可能性はあります。もっとも、こういうのを飲みなれるとやみつきなるかもしれませんが。

比較的柔らかな味のものでは、
・グレンリベット
・グレンフィデック
があります。他にもよいものはあるとおもいますが・・・。
いずれも12年ものなら5000円以下で買えると思います。安い店なら17年ものが買えるかもしれません。その場合は年数の多いものをお勧めします。
あと、国産では”山崎”もありますね。これもいいですが、ちょっと高いようです。12年物だと5000円では難しいかも。10年なら変えますが、やはり12年以上のものがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいて有難うございます。今回で勉強になりました。ウィスキーも年代があるんですね・・でも私にも耳にした事のある名前もあり、一度試してみたいと思います!やっぱり年代が古いほうがおいしくてまた高いんですね・・参考にさせて頂きます!ありがとうございました。

下記回答者さんの回答は、本当に的を射ています。

ただ、良いウィスキーは高いです。

挙げられていました、シングルモルト
グレンリュベットですが、口当たりが良いと言うなら
12より17年の方が、口当たり良いんですけど、、
それと、「フレンチオーク」も有るんです。
こちらも上手いです。でも5000円は難しい。

挙げられていました、ブレンド
バランタイン、飲みやすいですよね。

僕は、女性でお酒が好きな同僚にホワイトデーにお返しを考え、ミニチュアボトルで、数種類選んで、包装して贈ったら喜ばれました。
でも、量でいったら、物足りないですよね。

サントリーの、スペシャルリザーブ12年は5000円にちょっと足した感じの値段です、日本製ですが、僕的には、スコッチを意識した味に感じています。
これも美味いですよ。

ニッカは、ブレンドタイプが多いですが、まろやかな酒多いですよ、、、

いわゆる、ブランデーとかで、ヘネシーは高いですが、コニャックでも、6000円以内のもの有ったりしますね。VSOPクラスで。

お酒も嗜好品ですから、出来れば、相手の好きな酒が良いんですけどね。

ウィスキーのスコッチだと、筒に入ってて贈り物らしくていいんですよね~。
ちなみに、僕の好物は、スコッチで「ボウモア12年」です。7000位するのですが。

お金が無いときは、スペシャルリザーブ12年ですね。

大事に飲んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいて有難うございます。5000円は難しいようですね!やはりいいお酒は高いですね。でもミニチュアボトルっていうのは贈り物にいいですね!でかでかと贈るより(笑)色々教えていただいてありがとうございます。

5000円程度でしたら、私なら以下のものがお勧めです。

・フォアローゼズ プラチナ 750ml
・ザ・マッカラン 12年 シェリー オーク
・バランタイン17年

いずれも、定価では1万円以上すると思いますが、おそらく、お酒の安売り店に置いてあれば、5000円前後で買えると思います。

ちなみに、フォアローゼスとマッカラン シェリーオークはとても香りの良いお酒です。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいて有難うございます。色々あるんですね!香りがいいというのが気になりましたので、一度お店に行ってみます。お店の安売り時期をみはからって!ご丁寧にありがとうございました。