電子書籍の厳選無料作品が豊富!

西欧のウクライナで戦争が始まり、次に中東のイスラエルで戦争が始まりました。

そうなると論理的に言って、次に極東の日本で戦争が始まるのは必然ですよね?

質問者からの補足コメント

  • おそらく、これらの国が束に成って攻めて来るでしょう。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/10 06:45
  • HAPPY

    私は独裁者では有りませんから、私一人の考えで、全てが決まるわけではありません。皆さんで考えて、多数決で決めるべきです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/10 08:31
  • あなたは、「過去がそうであったから、未来もそうであろう」と言っているだけです。そういう考えで失敗したのが福島第一原発事故です。

    「だろう、だろう」では失敗します。イスラエルが奇襲を受けたのは、ハマスが、パラグライダーや小型ボートを大量に使用する事を予想してなかったからです。

    日本は海が有るから言うて、安心していますが、中国共産党軍が、ハマスのように、大量のミサイル、大量の小型ボート、そして大量のパラグライダーで攻撃して来たら、耐えられますか?

    例えば、島根県に百万人の中国共産党軍兵士が、大量の小型ボートと、大量のエンジン付きパラグライダーを使って夜間上陸して来たら、せいぜい十万の自衛隊では対応できません。

    その結果、島根県の熱心な統一教会信者の細田前衆院議長が人質に成っても、無視できるかもしれませんが、何万人もの島根県民が人質に成ったらどうしますか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/10 12:04
  • へこむわー

    宣戦布告もしてないのに、船に大量のパラグライダーを載せてるという理由だけで、自衛隊は攻撃できませんよ。自衛隊が攻撃できるのは、パラグライダーが着地して、日本人を攻撃し始めてからです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/10 17:30

A 回答 (12件中11~12件)

必然と思っているんですね。


じゃ、攻めてきたらどうするつもりですか、質問者さん自身は。
逃げるの?隠れるの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

質問者さんは、日本とどこの国が戦争になると思いますか❓


1) 中国
2) 北朝鮮
3) 韓国
4) ロシア
5) その他

この中にありますか❓
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく、これらの国が束に成って攻めて来るでしょう。

お礼日時:2023/10/10 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!