プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年、真性多血症と診断されました。40代です。
毎月瀉血をしてもらい、バイアスピリンを服用していました。
バイアスピリンは、私の場合は服用すると内出血が頻繁に起こります。
また、飲んでいないときより体調が良くないのと、飲んでも脳梗塞になった人もいるとのことで服用する必要性を感じられません。
先生からは推奨されていますとの説明だけでした。

コレステロール値が少し高かったのでコレステロール値を下げる薬を処方されましたが、食事と運動に気をつけてみますと途中で服用をやめて、気をつけて生活してみたところ数値が正常値になりました。
何でも薬で解決するのは副作用の関係で怖いです。

真性多血症の方はどんな薬を服用していますか?
薬を服用している場合は自分にある副作用やなぜこの薬か知っていましたら、参考にしたいので教えてください。
瀉血のみの方もいますか?
セカンドオピニオンはしましたか?
血圧、体重は毎日測っていますか?
運動はしていますか?
他に気をつけていることはありますか?
治療を始めて何年たったかも教えてください。
診断されたときは不安で一杯でしたが、少し冷静に考えられるようになってきました。
色々と教えてください。

A 回答 (2件)

この病気のことは以下で詳しく知ることができます。

ぜひ理解されることです。
予後(病気がたどる経過と結末に関する医学上の見通し)についても記されています。良くありません。
「瀉血などをされていても10年生存率は72.8%であり、死因は血栓症、出血、骨髄線維症化、白血病化、がん、である。」と記されています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E6%80%A7 …

原因はおそらく骨髄性白血病にかかわるウイルスです。
骨髄の造血幹細胞の赤血球に成長する赤芽球にウイルスが感染し、まともではない赤血球が無限に増殖している病気です。

治すことは現医療では不可能ですから、医師に頼るのではなく自ら可能性を探らねばなりません。
-----------------

免疫療法剤により免疫(白血球の働き)を活性化し、ウイルスと異常な赤芽球を排除させることです。
それを可能とする免疫療法剤は丸山ワクチンとハスミワクチンしかありません。

■丸山ワクチンは、1944年(昭和19年)に日本医科大学の故丸山千里教授が皮膚結核治療用として開発したワクチンです。1964年から癌にも使用され現在に至ります。ゼリア新薬工業が製造し、受診窓口は日本医科大学です。
日本医科大学付属病院東館 ワクチン療法研究施設内
    TEL03-3823-4620

丸山ワクチンの材料(抗原)は結核菌の熱水抽出物です。結核菌を生理食塩水に入れ煮沸してバラバラにしたものから核酸などを抽出したものです。
濃度によりAとBがありますが1本のアンプルです。基本的には2日ごとの皮下接種で使用します。副作用もありません。
結核菌の成分を皮下接種することにより、皮下の樹状細胞という白血球が食べて分解し、リンパ球に教えることでリンパ球が活性化し、ウイルスや癌細胞を認知すれば攻撃して排除されるという理論になります。副作用もありません。費用は月に1万ほどです。
治験薬扱いですから医師の協力が必要です。そのあたりのことは日医大に問い合わせください。
患者側の強い要望があれば担当医も承知してくれるはずです。
治療方針を決めるのは患者です。

少し食事療法も合わせればより効果が出ます。
(以下を出来るだけ少なめにされることです)
牛肉・豚肉・ハム・ソーセイジ
牛乳・バター・チーズ・アイスクリーム
佃煮・塩魚・生卵
うなぎ・とろろ・なめこ・山芋・中華麺類
カレー・唐辛子・わさび・山椒・こしょう
アルコール類・タバコ・コーヒー
スナック菓子・白砂糖・人工甘味料添加物・防腐剤添加物・人工着色物
まとめれば、4つ足の動物性の脂質、ヌメリ成分、刺激物や化学物質による加工食品。
と言うことになります。(鶏は問題ありません)

抗癌剤などを使うようになれば免疫療法の効果がなくなります。
免疫療法は健全な白血球が前提となります。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださり、ありがとうございました。

拝見しました。

あなた様は女性でしょうか?
私、プロフィールのような徳島市に住む男です。
投稿に躊躇しましたが、
この病気の発症率は年間100万人あたり2-20人程度と報告されていることから、同病のお方の投稿は期待できないと思いますし、投稿があったとしても有益な情報は得られないと思いますので私の思いをお伝えします。

この病気は何らかのウイルス遺伝子により造血幹細胞に遺伝子変異が起き、正常な働きをしない血球が無限に分裂増殖しているものです。骨髄異形成を含み急性骨髄性白血病化もします。
瀉血で対処し、抗癌剤も使用することもありますが良くなることは期待できません。
国内にはハスミワクチンと丸山ワクチンと言う免疫療法剤があります。
ハスミワクチンには30数種のワクチンがありますが、骨髄性白血病としての適合ワクチンはないと思いますので、お勧めするのは丸山ワクチンです。
日本医科大学が受診窓口です。
    • 0
この回答へのお礼

私は女性です。
丸山ワクチンは知りませんでした。
有益な情報をありがとうございました。