アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾有事になって台湾がバカ勝ちすれば大陸に侵略しますか?中国共産党解体のチャンスではないでしょうか?

A 回答 (9件)

台湾有事になって台湾がバカ勝ちすれば


大陸に侵略しますか?
 ↑
台湾は、毛沢東に負けた蒋介石が
創った国ですから
中国と台湾は一つの国、という
認識です。

だから。
中国の核をなんとか出来れば
するでしょうね。

ただ、それだけの力が台湾にあるのか。
米国や日韓の協力を仰ぐことに
なります。



中国共産党解体のチャンスではないでしょうか?
 ↑
勿論です。

中国は、共産党員が甘い汁を吸う
為の組織になっています。

共産党員でなければ、夢も希望も
無い国です。

そんな共産党は解体してしまった
方が良いのは当然です。

習近平一族の資産などは100兆円を
超えると言われています。

平等を第一の理念とする
共産主義がこの有様です。
    • good
    • 1

共産党から中国の主権を取り戻す事が、中華民国国軍の悲願であり、これは現在でも続いているそうです。


彼らが言うには、中国は中華民国の国であるという事です。

これを日本的立場で言えば、どちらも嫌だ、、、となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本性出せばあんな小さな島でいいわけないし長年虐げられてきたからね。

お礼日時:2023/10/10 14:35

99%は有り得ないが、1%に賭けるなら中国に内戦を仕掛ける事です、習近平はそれを恐れています、獅子身中の虫です、だから少し手も進歩的な行動や考は潰していますね、手始めが香港です。

    • good
    • 1

その為に、アメリカは日本から半導体を奪い台湾に渡したのですから・・

    • good
    • 0

台湾が勝つということは、アメリカが勝つということです。



アメリカが中国共産党を解体して、裏で支配するとなれば、様々な方面が許さないでしょう。

反体制のカリスマ的指導者が現れて、現体制を潰す革命でも起こらない限り、中国共産党の解体は無理です。
    • good
    • 0

いいえ、ロシア見たいな事しません。

囚隠蔽に、台湾国に関わるなと主張を、地球がなくなるまで、継続します。
    • good
    • 1

台湾有事で防衛に成功し大勝を収めたとしても、


そこからさらに大陸進攻する余力はとてもじゃないですが
ないでしょうね。
軍事力から考えて防衛を成功させることが精いっぱいでしょう。
また、台湾はそもそも中国をどうかしたいとは考えておらず、
中国からの影響力を低減させることや独立が目的です。
中国進攻する目的がないうえ、軍事力もそこまではないわけですから、
いくら中国に大勝しても大陸進攻はしないでしょうね。
    • good
    • 0

仮に有事が起こって台湾が大勝したとして、原住民とそれを保護する義務、さらには原住民による独立テロの危険、がもれなくついてくる領土なんて要らん、というのが世界の常識。


共産党の非合法化を要求したうえで選挙による親台湾政権の樹立、あたりかと。
    • good
    • 0

その通りだと思いますが、今の台湾政府だとちょっと難しいと思います。



今の台湾政府は、戦後日本が撤退した後、台湾に国民党がやってきて占領政府を作り、戦前から台湾に住んでいた本省人&原住民と国民党としてやってきた外省人の対立がはげしくありました。その対立の時期に国民党を支持する外省人は「いずれ本土に帰って、中国政府になる」という夢があったわけです。

 それが世代交代と経済力をつけた共産党中国の圧力によって台湾独立の危機が生まれたことで「一つの台湾、台湾は独立した国家である」という国家意識がようやく芽生え、対立が緩和されて「台湾は独立した国家である」という認識が一般的になったのが近年のことです。

なので、中台戦争が起きてもそれは「台湾独立戦争」であって、中国に勝ってもそのまま本土に復帰するわけではないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A