アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緑内障で眼科に通院しています。
私の場合、緑内障により目の視界が霧がかる、
いわゆる「霧視」の状況です。
眼科医に相談すると、「緑内障を治すことはできない」と言われました。
もちろん、緑内障が治ることがないのは分かりますが、
せめて目の視界が霧がかる「霧視」を少しでも改善できないものでしょうか?
ちなみに眼科医にその点を聞きましたが、明確な回答はありませんでした。

A 回答 (3件)

他の病院に行くのもあり

    • good
    • 0

家族に、末期の緑内障の患者がいます。



聞いてみた所、「緑内障を治すことは出来ないので、症状も治せません」と
言っていました。

「ただ、気を付けて欲しいのは、霧視が一気に濃くなって、見えなくなる可能性がありますので、定期的に、緑内障の専門医に通ってください。」とのことです。
私の家族は、それで、片目がほぼ失明状態です。
    • good
    • 1

点眼、医療レーザー、手術などあるみたいですが、


ネットで調べてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A