プロが教えるわが家の防犯対策術!

福祉の奴がムカつく
福祉のやつは、仲介人の立場。
障害年金発行するのに、病院側がいつ対応できるか聞いたんだけど、
福祉の奴が「貴方と親の行ける日程決めてから、また、再度電話してください。普通そうしますよね?」
って、イライラした対応で言われたんだけど。言い方きついし。

あいつ、私の言い分いつも否定する。
馬鹿にしてくるし。
普通病院に行くとき、
病院側の日程聞いてから、調整するよね?
私、間違っていないよね??

どう言い返したら良かったですか…
「貴方と親の行ける日程決めてから、
また、再度電話してください。普通そうしますよね?」
そういうニュアンスで言ってたかな。
向こう、口上手いし、ベラベラ話すし、
ホント悔しい

A 回答 (9件)

>・・それ以降、関わり持ちたくないです


➡︎それが一番正しいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにか怒らせない限り、そういう発言にならない。そうですよね。
私自身何でイライラされているか理由分からないし、こっちの気持ちも考えろって思う。私の言ってくることも否定してくる。病院側から日程聞いてもいいやん。何が駄目なん?って思う。
どっちから聞いても、大して変わんねぇーよ。

お礼日時:2023/10/10 22:43

>病院側がいつ対応できるか聞いたのに、・・・中略・・・バカにしたように言ってくるんです。


➡︎人って怒るには理由があります。
なので、怒らせる何かをしない限り、そういう発言になりません。
それまでに、いくつもの「フラグ」が発生したのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりませんね。
いつも、どこかの拍子で強めの発言されるので。
聞いたとき、障がい者だから仕方ない見たいな発言されました。
理由も言わない…
年金の手続きが終わるまで、我慢しますが、それ以降、関わり持ちたくないです

お礼日時:2023/10/10 22:08

>手配も福祉の人がしています。


➡︎それなら、あとは、「貴方と親の行ける日程決めてから・・」<=これだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院側がいつ対応できるか聞いたのに、福祉のやつの言い方が、「貴方と親に行ける日程決めてから、また、再度電話してください。普通そうしますよね?」って、常識だよね?貴方の言っていることより、私の言い分だけ聞けみたいな、バカにしたように言ってくるんです。

お礼日時:2023/10/10 21:36

>福祉の人が障害者年金申請するとき、病院の紹介や手続きを私がすると言っていました。


➡︎「紹介」と「手配」は、別物。
福祉で、紹介は出来ても、現実の手配は、申請者自身にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手配も福祉の人がしています。

お礼日時:2023/10/10 20:52

>病院側がいつ対応できるか聞いたとき、福祉の人が病院に聞いてくれても良かったと思います。


➡︎それは、福祉の業務では無い。
従って、やらなくても良い内容であり、あなた自身がやるべき事柄。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福祉の人が障害者年金申請するとき、
病院の紹介や手続きを私がすると言っていました。

お礼日時:2023/10/10 20:47

>じゃあ、何でできないんか。

祉の人言ってほしい。・・
➡︎病院と福祉は、違う組織だからね。
一般的な常識です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院側がいつ対応できるか聞いたとき、福祉の人が病院に聞いてくれても良かったと思います。
逆でも良かったと思うが、普通そうしますって、何がって思う

お礼日時:2023/10/10 20:37

>何で私の希望を通してくれないん?


➡︎病院と福祉は、違う組織だからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、何でできないんか。福祉の人言ってほしい。強引にそうされたし、イライラした口調で、何でそんな事知らないの?常識じゃんみたいな態度でした!

お礼日時:2023/10/10 20:29

>病院側がいつ対応できるか聞いたとき、福祉のやつに否定されたんだけど・・


➡︎病院ごとに違うでしょ。

>こっちが予定合わなかったら、変わらんし、逆もそう。
➡︎だから、「貴方と親の行ける日程決めてから、また、再度電話してください。普通そうしますよね?」となったのでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親と私の日程が聞いてから、再度連絡してください。普通そうします。
と言われ、半ば強引な感じでイライラした感じで、押し通され、病院側から聞いてもいいだろって思いました。
何で私の希望を通してくれないん?

お礼日時:2023/10/10 19:22

書類が揃わないうちは、福祉も動けないよ。


だから、病院へ行くのが先だと思う。

>障害年金発行するのに、病院側がいつ対応できるか聞いたんだけど、・・
➡︎福祉が病院を動かしている訳じゃないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書類が揃わないうちは、福祉も動けないよ。
だから、病院へ行くのが先だと思う。
>>病院へ行くのが先とは、どういうこと?病院側がいつ対応できるか聞いたとき、福祉のやつに否定されたんだけど

➡︎福祉が病院を動かしている訳じゃないからね。
>知っています。病院に先聞いても、
こっちが予定合わなかったら、変わらんし、逆もそう。そう言い返したら良かった

お礼日時:2023/10/10 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A