アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャーズの問題である性加害とはなんでしょうか
また、最近取り上げられる子供への性加害とはなんでしょうか。

子供の頃、身近な大人からとか知らない人からというのとは違うのでしょうか。
時効とか、記憶の問題などから考えれば特定や処罰は難しい=何十年も前に、いかがわしいことをして罰を受けない人もいるという事でしょうか。

追記
子どもの頃、体育の着替えやふざけて身体を見せ合ったり同性でも拘束されたりした事はありませんか?
私自身、そういう人が周りにいたり、記憶が定かではないものの幼い頃に友人やその兄妹とそうしたことをした事があります。

性加害といえばそうであるだろうし、心の底でした事あったことに対して嫌悪感が消えないでいます。

A 回答 (5件)

レイプのことです

レイプと言わずせいかがい。なんて造語を作るところが忖度そのものです

世界的なレイプ事件です
    • 0

あなたも犯罪被害の可能性はあると思いますが、証言が複数あれば信ぴょう性が増すと思います。

必要なら弁護士に相談して下さい。

ジャニーズの場合は証言が多い事から責任逃れが難しくなり賠償せざるをえない状態に追い込まれたのでしょう。
    • 0

ジャニーの性加害とは。

ジャニーは大人であり、事務所内もしくは社会的に強い立場だった。一方被害者はまだ性のことも知らず、立場も弱い子供だった。
同意が無い性行為だった。
・・・ということです。

あなたの経験、もしくは周りの経験が、これに当てはまらないなら、性加害・被害には当てはまらない可能性高いです。
後々後悔したのだとしても、当時無理矢理でなかったのなら当てはまりません。誰もが通る初体験くらいに思った方がいいです。実際、恋人同士や異性同士や同意がある性行為であっても、後悔する人なんてたくさんいますね。
    • 0

レイプを日本語で言ってるという解釈でいいです。

児童や生徒の場合は虐待にも該当します。
卑劣な行為です。
    • 0

ネットに具体的な情報が拡散されていますよ

子供同士の体の見せ合いとかそういうレベルではないもっと吐き気のするような虐待行為です
    • 0