プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本はやっぱり貧しい国なんでしょうか?大衆車ばっかり多い気がします。輸入車があんまり見かけません。

A 回答 (35件中1~10件)

住む場所によると思います。


港区は外国車ばかりでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます

お礼日時:2023/10/11 16:54

田舎へ行けば車は最低2台です。


東南アジアでは車でなくバイクがメインです。
 
日本は十分豊かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本車に満足する人が多いですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/11 17:01

引き籠ってネット情報にばかり頼ってないで自分の足で他の国々を訪れてみたら如何でしょうか。

特にスーダンやヨハネスブルグ、中東ガザ地区など。

日本は豊かで住み易い国だと再認識する筈です。
「日本はやっぱり貧しい国なんでしょうか?大」の回答画像5
    • good
    • 0

ちょうど先進国から転がり落ちている最中です。


今のままでは貧しい後進国の仲間入りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

賃金は変わらず物価だけ上がって貧しくなってると思います。ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/11 17:15

貧しい国の大衆車とは・・・自転車ですか?


確かに、国産のものや中国製の格安製品ばかりで、ヨーロッパの高級自転車は見かけません。

House of Solid Gold 24K Gold Extreme Mountain Bike 6,000万円

M55 Bike 423万円

Santa Cruz V10 Carbon CC X01 171万円

などとは、比較になりませんね。

ちなみに私の自家用車は、BMW 5シリーズ・ツーリング です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

BMW 5シリーズ・ツーリングは高級車ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/11 17:26

こんなに借金まみれで貧しいと思わないのでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

国積では借金だらけですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/11 17:33

金持ちが住んでるエリアに行きましたか?w


あなたが住んでるエリアは経済的にあなたと同じレベルだと思います。
あなた自身の経済状況に照らして高級車が多い地域か判断できるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/11 18:14

>日本はやっぱり貧しい国なんでしょうか?


いいえ、今のところはまだまだ金持ちの国です。

>大衆車ばっかり多い気がします。
日本の自動車メーカーは自国内に生産拠点をもっているので、国産車が安いです。そして日本車の性能は最高品質ですから、外車を買う理由がありません。

>輸入車があんまり見かけません。

質問者様は「輸入車」をドイツ車やフランス車と考えておられるのではないでしょうか?

輸入車でも韓国車や中国車は日本の近いので輸送費がかかりません。それでも同じグレードの日本車に比べてお得な価格だったのですが、「全然日本人は買ってくれない」ので撤退してしまいました。

また、輸入車は輸送に費用が掛かります。日本で作ったトヨタ・ヤリスは現地に持って行くと輸送費で100万円ぐらい高くなります。日本ならヤリスは小型車で200万円ぐらいですが、欧米だと300万円ぐらいの販売価格になってしまいます(ただしトヨタは欧米に工場を持っているので実際の価格は違います)

これはちょうどフォルクスワーゲンのポロと同じ車格ですが、ポロの販売価格が300万円で「ちょっと高級車」の扱いになるわけです。

でもヤリスやマーチ、スズキのスイフトなど国産の中からたくさん選べるのに、わざわざポロを選ぶ人は少ないわけです。

逆にフェラーリなどの超高級車、つまり「国産車にはないグレードの高級車」になると、日本は世界の中でも10位以内に入る輸入国です。

つまり世界的にみて「超高級車を買えるお金持ちがたくさんいる国」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。

お礼日時:2023/10/11 18:14

都内では一家に1台


地方では一人1台
車にかけるお金は地方の方が多い
結果的に、お家族みんなが大きな車ばかり乗るってのは無駄って知ってる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/11 19:42

あなたどこに住んでいるの??



鳥取県??
秋田県??
それとも、離島??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

島ちゃ島ですね。

お礼日時:2023/10/11 19:43
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A