アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神手帳2級で障害年金も2級です。(基礎年金)一人暮らしをしたら障害年金の更新は落ちるのでしょうか。

A 回答 (2件)

同居者なしで年金2級貰えるのかということですか?



でしたら落ちるというより難易度がベリーハードにまで跳ね上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの言っていることは嘘のようですね

お礼日時:2023/10/12 21:05

そんなことはないですよ。


大丈夫です。
これまでに申請したことがあるなら思い出してください。
申請のときには単身世帯であるか二人以上の世帯かどうかを記入する欄はなかったと思います。
そして
単身世帯なら申請できないというルールはないのです。
なお単身世帯なら、年金を受給して、さらに生活保護を受給しているという人も多いと思います。
なぜなら、基礎年金の金額が、生活保護の基準額を下回っていますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A