アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50歳で貯金50万。
人生終わってますか?

A 回答 (52件中21~30件)

その50万円を絶対に使わずに生きていければ問題ないのでは。

    • good
    • 5

終わってません。

    • good
    • 1

儲けた分を全部使っていたわけで人生楽しめてるのでいいのでわ?


問題はこれから先どうやって家計を回すかだと思います。
手取りが多いなら貯めればいいし、健康ならは今まで通り働けば良い、働けずお金が無いなら今まで程自由にはお金は使えないでしょうが、生活保護という手もあると思います。ただ、普通に働いていれば年金がかなり付くので生活には困らないと思います。
    • good
    • 1

今からでも遅くないと思います。

少しでも節約しながら貯金を再開してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

私は 貯金嫌いです。

特に「小学生お年玉貯金やめましょう」
現実ひと月分の経費は、プールしていないと すぐに生活破たんします。
その他費用としてさらに2月分 必要です。
注 職業により 必要金額は 変わります。「季節変動が 激しい収入・歳出」「売上から 入金まで 二月かかる業種」
    • good
    • 2

まじか


終わってんな笑
    • good
    • 1

投資信託をやるといいです。


今は無課税のNISAがあります。ですから税金はとられません。
1冊本を買って読んでみましょう。

お金をおろす時期はお金が無くなりそうな時期を予測してその
5年前で景気がいいときです。このときは相対的に資金が増えていますから得です。

投資信託はまとめたものを買うのですから減るリスクが少ないです。
株のようにその会社の株価が下がると価値が減ってしまいますが
投資信託は多くの会社がまとまっていますから、リスクは少ないです。

ただ景気は良くなったり悪くなりますから5年を見てその間に良いときに売ればいいのです。

私のおすすめはアメリカ、ヨーロッパ、インド、全世界の
eMaxSlimです。

買う時には本当に投信信託とNISAについて理解してからにしてくださいね。

成功を祈っています。
    • good
    • 0

50万あるだけすごいと思います



50歳で世の中にはローンや借金、
た~~くさん責任を背負ったひともおおいので

また混乱・激動の時代ですから
50歳でも健康で50万を持ってるあなたは
終わるなど、下のほうにいるそんざいではないと思います

今じぶんに不満をかんじるなら
なにか始められる、なにか自分を変えられる、
そんなスタート地点にいる方だとおもいますよ。


人から略奪したり、錯乱して駅前で包の丁をふりまわしたり
・・そうした人間が『終わる』を意味します

ひとにめいわくをかけることを選ばなければ
貯金がなくても、その人は気高い生き方ですよ

みんな不安でそのストレスを人にぶつけてしまったり
そうした『終わる』の方向へかるいきもちでネット上でのアクションをしてしまいますが、そうした負の小さな波紋が、いつかどこかで
凶悪なしわ寄せをよんでしまいます、

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5d6 …
結愛ちゃんの最期 「じいじ、ばあばが来てるよ」という母の嘘に「うん」と笑顔を返す【目黒区5歳児虐待死裁判・詳報⑥】

にほんじん同士、
みんな仲間なので応援して いきてほしい
    • good
    • 1

貯金が50万円が多いか少ないかと言えば少ない方であると思います。


ただ、都市部で暮らされる高所得者でも、支出が多い方は慢性的に預金率が低く、1000万円以上の所得があっても生活が苦しい高所得貧乏も増えています。
また、預貯金に付く金利がゼロに近いので預金に興味がなく、リターンが伴う金融投資商品にウエイトを置いている方もおられます。
すなわち、問題は安定した所得が継続して、将来的にリスクを折り込めるかです。
預金そのものは現在の生活レベルで有り得る支出が可能なだけあれば問題ないと思いますが、50万円は少し少ないと思います。
ただ、預金は収支の見直しで増えてゆくものですので、今後努力していただけば改善します。
    • good
    • 2

結婚してて50万なら仕方ないですが、独身なら終わっています。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A