アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初投稿です。私のしたことは罪にあたるのか、質問させてください。

起きた出来事を書き出します。
私は20代の男性です。先日ネットの掲示板にて、男性同士の性行為をしたい旨の書き込みをしたところ、18歳の男性から返信があり、会うことになりました。
当日、待ち合わせ場所の駅に向かうと制服を着た高校生に話しかけられ、彼が掲示板の男性だということがわかりました。私は驚いたのですが、駅前で性行為について話を聞くわけにもいかず、とりあえず近くの公園に向けて歩きながら、待ち合わせ場所までの電車賃を手渡し、「どこであの掲示板を知ったのか」など世間話をしました。
公園に向け歩いている間、私は相手が高校生であることを想定しておらずもはや性欲はなかったのですが、相手は乗り気であり、自分から掲示板に書き込んで相手に来てもらってる手前、相手だけ満足してもらって帰ればいいかな、と考えていました。
公園につくと、すぐに相手と公衆トイレの個室に入り、2人きりになったのですが、やっぱりこれはマズいのではと考え直し、行為はなにもせず解散することにしました。
公園までの道や、公園の入り口には監視カメラが設置されていると思うので、個室の内部での様子以外は記録に残っているはずです。

自分が心配な部分を要約すると、
・掲示板で知り合った高校生と会った
・金銭を手渡した
・制服姿の高校生と出歩いた
・公衆トイレの個室に入った
ことです。

①上記のことは罪に問われるとしたら何罪なのか
②ネットで調べると、同意の上であれば18歳の高校生と性行為をしても罪に問われないと見ました。仮に、私が自制せず行為を行っていた場合も罪状は①と変わらないのでしょうか

長くなりますが、gooのみなさんにご意見を募りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

2回目失礼します。


一応略取・誘拐についても調べてみたのですが、こちらも最近の法改正で18歳未満にしか適用されなくなったみたいです。

ただ、やはり訴訟などのリスクはありますし、何もしなくて大正解です。
    • good
    • 0

①誘拐、略取、淫行などですかね。


②少し前から、未成年は「18歳未満」となったので、
ぎりセーフですかね。

まあ、外野から見た判断ではそうなると思いますが、
むこうさんが、無理やりされたとか、言い出したら、
民事的な裁判になっちゃう可能性とかありますね。

不倫なんかと同じで、
相手が結婚してるなんて知らなかった、、、、騙された、とか
言い出すケースなどありますよね。ホントかどうかが
はっきりしない、できないパターン。

それと同じで、相手の高校生が、無理やり連れ込まれた、、、
とか言い出したら、、、、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訴えられる可能性はある、ですかね...。やってしまったことは仕方ないので気を付けて過ごそうと思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/13 16:15

今のところ、どの犯罪にも該当しません。


掲示板で出会った相手と会うことも、未成年が相手ではないので問題ないはずです。未成年ならまずいですけどね。

相手は18歳ですし、仮に性行為を行ったとしても犯罪にはならなかったでしょう。

ただ、一度トイレまで入ってしまってますから、相手が実は18歳未満だったり、「連れ込まれた」などと騒いでたらあなたの立場が危なかったかもしれません。
手を出さなかったのは賢明な判断でした。
そのまま手を出してしまう人も多いでしょうし、冷静な判断ができたあなたは偉い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そう言っていただけて安心しました。思いがけないところに落とし穴があるので、気を付けて過ごしたいと思います。

お礼日時:2023/10/13 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A