
コンビニのとある店舗の責任者から店員が私に対して威嚇したことへのお詫びの電話がありました。そこでなんですけど、私は本部へクレームした時に威嚇された動画や録音を提示したわけではないのにその責任者の電話の内容は、「本人(威嚇した店員の事)はこの件に関して深く反省してるとのことです。」と言われたんです。けど店員も責任者から注意された時に「え?威嚇なんてしてませんよ。証拠あるんですか?ないのなら名誉毀損ですけど。」と言えるもんですけどあっさり認めるってどうなんですか?何でも証拠があっての展開になりますよね?どう思います?

No.3ベストアンサー
- 回答日時:
余程の事が、ない限り通常
顧客が本部へ、クレームを入れると言った
行為は行わないでしょう。
「余程の事」が、有ったんでしょうね。
クレーム対応の基本は
・相手の「心情を理解」し、不快にさせたことを「お詫び」する
・何が問題になっているか、「原因・事実確認」を行なう
・問題の「代替案・解決策」を冷静に提示する
・再度「お詫び」をし、ご意見に対して「感謝」する
とにかく、相手を不快にさせた事への「お詫び」が
事実確認よりも最優先されます。
なるほどです。威嚇の内容はこうです。私が支払い金額を間違えて出したら店員は目の前の机を叩きながら少し大きめな声で「〜円だよ!」と言って恐怖心を煽られました。他の方の回答にもありましたが防犯カメラって数日前のでもチェック出来るものなのでしょうか。それでしたら本人も認めざる負えないのは分かります。
No.8
- 回答日時:
今回、本人が直接電話をしてきたわけではないんでしょう。
だとすれば、本部の方針による対応なのでしょう。
すなわち、
本部としては、これ以上、騒ぎを大きくしたりしてSNSで拡散されるよりは【本人も謝罪し反省しておりますので】などと言って、本件についてはこれで幕引きを図り、ことを穏便に済まそうとしているのでしょう。
No.7
- 回答日時:
>本部へクレーム入れたらこの件に関して返事をしたいので番号を教えてほしいと言われたからです。
結果店舗の責任者が事実確認をした上で折り返しの電話とのことでした。そう言う事なら
あなたのクレームに対応し、反省した。と言う事だったのでしょう。
あとは、あなたがどうするかは、
あなたが決める事ですね。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
拾得物は何日以内に警察に届出...
-
これは誹謗中傷になるか?
-
民事の慰謝料請求のことについ...
-
農転 農地転用 第一種農地は農...
-
勤務時間とは?
-
今回の場合、契約不履行にあた...
-
著作権について
-
有給休暇について,質問です。
-
私が見た未来 訴えられたら払う...
-
医療機関でスタッフに菓子折り...
-
参議院選挙のアンケートの電話...
-
改正戸籍法について
-
チェーン店の本社に対してメー...
-
調剤薬局での誤りでの健康被害...
-
偽計業務妨害罪はどの程度の業...
-
兄が郵便物を私の家の郵便受け...
-
今日にも逮捕されそうです。賃...
-
特殊詐欺、SNS詐欺雇用やトクリ...
-
『中抜き』というのは、【横領...
-
この場合、発言者は何らかの罪...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
職場で、睨みつけてきた奴がい...
-
顔認証登録されてからの生き地...
-
社内で悪い噂を流されています...
-
変態がいます(至急助けて下さい)
-
インスタ 速度違反
-
不倫の現場証拠を取る為にアパ...
-
状況証拠ってどういう意味?
-
刑訴法328条についての質問です。
-
上司に乞食扱いや、精神を病ん...
-
市役所職員からの嫌がらせは我...
-
日本は他国に比べ、性犯罪の事...
-
法律的関連性と自然的関連性
-
労働者による慰謝料請求権について
-
幽霊がいない証拠を教えて下さい
-
時際法とは?
-
俺の抱えてる売り子の事で悩ん...
-
レジ金等を疑われています。教...
-
児童相談所の嘘 長女15歳が自閉...
-
いじめによる慰謝料の請求につ...
-
好き嫌いがハッキリしてるよね...
おすすめ情報