アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニのとある店舗の責任者から店員が私に対して威嚇したことへのお詫びの電話がありました。そこでなんですけど、私は本部へクレームした時に威嚇された動画や録音を提示したわけではないのにその責任者の電話の内容は、「本人(威嚇した店員の事)はこの件に関して深く反省してるとのことです。」と言われたんです。けど店員も責任者から注意された時に「え?威嚇なんてしてませんよ。証拠あるんですか?ないのなら名誉毀損ですけど。」と言えるもんですけどあっさり認めるってどうなんですか?何でも証拠があっての展開になりますよね?どう思います?

A 回答 (8件)

余程の事が、ない限り通常


顧客が本部へ、クレームを入れると言った
行為は行わないでしょう。

「余程の事」が、有ったんでしょうね。

クレーム対応の基本は
・相手の「心情を理解」し、不快にさせたことを「お詫び」する
・何が問題になっているか、「原因・事実確認」を行なう
・問題の「代替案・解決策」を冷静に提示する
・再度「お詫び」をし、ご意見に対して「感謝」する

とにかく、相手を不快にさせた事への「お詫び」が
事実確認よりも最優先されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。威嚇の内容はこうです。私が支払い金額を間違えて出したら店員は目の前の机を叩きながら少し大きめな声で「〜円だよ!」と言って恐怖心を煽られました。他の方の回答にもありましたが防犯カメラって数日前のでもチェック出来るものなのでしょうか。それでしたら本人も認めざる負えないのは分かります。

お礼日時:2023/10/14 07:40

今回、本人が直接電話をしてきたわけではないんでしょう。


だとすれば、本部の方針による対応なのでしょう。

すなわち、
本部としては、これ以上、騒ぎを大きくしたりしてSNSで拡散されるよりは【本人も謝罪し反省しておりますので】などと言って、本件についてはこれで幕引きを図り、ことを穏便に済まそうとしているのでしょう。
    • good
    • 3

>本部へクレーム入れたらこの件に関して返事をしたいので番号を教えてほしいと言われたからです。

結果店舗の責任者が事実確認をした上で折り返しの電話とのことでした。

そう言う事なら
あなたのクレームに対応し、反省した。と言う事だったのでしょう。
あとは、あなたがどうするかは、
あなたが決める事ですね。
    • good
    • 2

その店員が怖いからと、本部にクレームを入れる・・クソだな



なんて弱いんだ、、情けない奴だ、、だから威嚇されるんだよ、、情けない
    • good
    • 0

昨今はスマホの利用で証拠を撮ってる人を想定して謝罪しているのではないですかね



証拠の動画がYouTUBEを通して拡散したら店長も本部もお手上げですからね
    • good
    • 3

なぜコンビニの責任者が、あなたの連絡先を知っていたのでしょうか。



で、その時、あなたが連絡先を教えたのであれば
その理由は?

質問文だけでは
その時の詳細が不明なので何とも言えないです、
店員があなたを威嚇した理由も含めて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本部へクレーム入れたらこの件に関して返事をしたいので番号を教えてほしいと言われたからです。結果店舗の責任者が事実確認をした上で折り返しの電話とのことでした。威嚇内容は他の方への返信にあります。

お礼日時:2023/10/14 07:43

これは2つのパターンがあるかと思います。


1つは、ストレスが溜まっていて、うっかり怒りを出して威嚇してしまった。その後、反省はしていたら、上司から指摘されて素直に認め誤った。

もうひとつは、そのような事はやってないと思っていても、
責任者や上司に説得さえられて、認めさせられた。

この2つのどちらかだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素晴らしい回答で納得しです。

お礼日時:2023/10/14 19:01

コンビニには防犯カメラがありますからソレに音声が残っついたのだと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

防犯カメラって約1週間前のでもチェック出来るんですかね。それであれば本人も認めることになりますね。

お礼日時:2023/10/14 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A