プロが教えるわが家の防犯対策術!

東のジャニーズ事務所、
西の宝塚歌劇団、この2つは、日本芸能界の2大ハラスメント団体という認識でよろしいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • まあ、この国自体が、ハラスメント大国ですけどねw

      補足日時:2023/10/14 18:52

A 回答 (2件)

自殺の場合は本人が勝手に死んだだけです。


過労死も同様ですが、そこまで追い詰められているなら出社しない。
行かない。通報するという手段があったはずです。

突き落とされて死んだのなら、殺人です。
警察は本気出すでしょう。
でも自殺となると、過去の傾向から死に損です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いじめられる、自殺する方が悪い、ということですか。
なるほど、ハラスメント大国たる所以ですねw

お礼日時:2023/10/14 20:01

芸能界は詳しくありませんが、上下関係が厳しいです。


ニュースになったのはごく一部で、何十年という歴史の中でばれただけです。
一般企業でもパワハラ、嫌がらせは当たり前です。
それに対して、辞めてしまう、転職してしまう人が大半ですが、弁護士付けて
戦えば結構金取れます。
私はやったことあります。内部告発もしました。

ビッグモーターとかも同様ですがニュースになったら、おまえら余計なこと言うんじゃねーぞ。
とやっているのでしょう。

あなたが食品会社に勤務していたとします。
実は内部で期限切れの食材を使っていたり、産地偽装した食材を利用してました。
加工して、焼いてしまえば問題ないよね!
という風潮で、今まで食中毒とかは出たことありません。
でもバイトの一人が、これやばいんじゃね?とリークして大騒ぎになりました。
売り上げは激減、最初は暇でいいよね!となってましたがボーナスも支給されず(法律上問題ない)
そろそろ会社やばいんじゃね?と噂が立つようになりました。
あなたは誰を恨みますか?
きっとリークした奴を恨むでしょう。
本来なら組織的な不正をしていて、それに荷担していた自分たちも悪いのに。

世の中ってそんなもんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで死者が出ても仕方ないと?

お礼日時:2023/10/14 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています