プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死後の世界とか輪廻転生とか魂の存在をまってました!と全力で否定してくる教えて!goo民は中学出てるのですか?

A 回答 (6件)

1947年、「教育基本法」「学校教育法」が制定されたことにより、義務教育が小学校・中学校の計9年間となりました。

そのため、教えて!gooを利用している大半の方は中学校を卒業しているはずです。

中学校を卒業してるかしてないか、歴史の視点から考えてみましたが、魂の概念を信じる人と信じない人について、中学卒業の有無は関係ないと思います。

私自身、都市伝説やオカルトが好きなため、魂の概念を否定していませんが、多くの人は全く信じていないということかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。てっきり物質不滅の法則
質量不滅の法則、エネルギー不滅の法則がわからない低脳な小卒なのかと勘違いしてました。

最近の異世界転生もののアニメように、死後に異世界転生して素晴らしい、来世が待っていると、信じて自殺する人が、少しでも減らせればと思い、回答を繰り返しております。

• 0
この回答へのお礼

病院行きましょう。

他人の回答をコピペしたのでは無くて、あくまでも、自分で考えて作った文書をコピペしただけです。

• 0
この回答へのお礼

スピリチュアル系の質問に手当たり次第コピペしてますよね?

私は異色の経歴を持つ、30代後半の未婚子なし女子で、二流ですが短大卒です。

• 0
この回答へのお礼

コピペはしましたよね?

いいえ、そもそも輪廻転生も呪縛霊も、天国も地獄も一切存在せず、逝くと、確実にあらゆる苦しみも、楽しみもあらゆるものが完全に消えます、

どんな死に方(例え身勝手な自殺や、大量殺人を冒しての死刑であっても)
死んだら平等に、肉体だけで無く、心とされる(魂や精神)は瞬時に消えてしまい、意識の無い、永遠の完全な無が待っているだけで、完全に終わりで、死後に苦しむ心配は一切ありません、さらに詳しくはこちらの知恵ノートを御覧頂ければ幸いです ⇒http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n260621
もちろん、最近大流行りの異世界転生もののアニメように、死後に異世界転生して素晴らしい、来世が待っている可能性も完全に0%なのです。
    • 0
この回答へのお礼

中学くらい出ましょう。あとコピペ乙。

さすがに中学は義務教育ですし、卒業はしてはいるとは思いますが。

それだけ、死後の世界や、輪廻転生を信じてない。
ということだけじゃないでしょうか。
そういう方がいてもおかしくはないとは思います。
多様な考えもあっていいんじゃないでしょうかね。
ま、全力否定っていうはどこか滑稽にもみえますが…w
    • 0