アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失業していて求職中です。
dodaパートナー
転職支援エージェント
という所から誘いが来ているのですが、
面談にて、詳しいお話を聞いてもらいサポートしてもらったら良いでしょうか?

A 回答 (5件)

相談だけなら無料なので、よほど時間の余裕がないのでなければ会話してみたらいかがでしょう?転職市場その他のアドバイスも貰えます。

ただし向こうも入社させて手数料を会社側からもらうので、自分で口コミなど見て入社先がブラックでないかは確認しないと危ないです。
    • good
    • 0

たぶん時間の無駄です。


転職支援エージェントは、現職の人対象なのです。
    • good
    • 0

ハロワは好条件の求人が多くないため、民間のエージェントを利用するのは良い選択肢です。


キャリアカウンセリング等の支援も受けられるのでどのように転職活動すればよいかの指針も得られます。
また、職務経歴書の書き方などをサポートしたり、転職フェアなどのイベントも開催しているので、転職候補の企業と応募前に面談することもできます。
まずは説明を聞きに行くことをお勧めします。
    • good
    • 0

優秀なのか、並なのか、それ以下なのか?


あなたの職歴はわかりませんが、こういうサービスは転職させて
半年ぐらい在職していると成功報酬として、年収の1/3~1/2を手数料として
稼いでします。
別にあなたが払うわけじゃないので、かまいませんが、要するに歩合の仕事なので
職歴が悪い人は、ブラック企業みたいな所に入社させようとするので注意してください。

並以上の職歴を持っているなら利用していいと思います。
    • good
    • 1

はい。


その方が色々便利です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A