プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャニー喜多川氏の性加害問題は自民党にも責任があるという世論があります。

自民党幹部はジャニー喜多川氏の性犯罪の噂は耳にしていたはずで、自民党トップ幹部の連中なら、ジャニーの悪事を報道するようマスコミに働きかけをしていれば、少しは報われた少年たちがいるのではないのでしょうか?

安倍元首相はジャニー喜多川氏のお別れ会に弔電をおくっているますから、親しい仲にあったと推測されます。安倍さんは少年たちに救いの手を差し伸べるできだったのでは?

当時、ジャニー喜多川さんが性的行為で訴えられたときも中曽根元首相(自民党)は圧力をかけて警察を動けないようにしたとの噂があります。

2004年にはジャニー喜多川は訴えられ有罪判決が出てますが、結局特に咎められることも、メディアに取り上げられることもありませんでした。
これが自民党の仕業だというならば自民党はとんでもない集団だと思っております。
はっきり言って政権交代すべきだと思っております。

自民党は「悪夢の民主党」と呼んでますが、性犯罪の共犯になっている党のほうが悪夢だと感じるぐらいひどい話です。

皆さまはどうお考えでしょうか?

A 回答 (9件)

>ジャニー喜多川さんが性的行為で訴えられたときも中曽根元首相(自民党)は圧力をかけて警察を動けないようにした



2009年に刑事裁判で統一教会の組織的犯行が認定された『新世事件』以降、自民党が警察に圧力をかけて統一教会への捜査の妨害をするようになった、という報道が増えました。
https://drops-official.com/2022/08/01/jimintou-k …

沖縄タイムスが報じるところによると、
自民党は報道機関に「圧力」をかけたとして記者らは反発しています。萎縮は知る権利奪うため、政治的圧力には抗議すると言ってます。
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/485167

自民党は原発の安全基準など不要と訴え続けた結果、福島第一原発は耐震性・耐水性ゼロの原発となりましたが、東日本大震災によって原発は制御不能に陥り炉心はメルトダウン。放射性物質は関東一円に降り注ぎ、多くの癌患者を出しました。

その原因を国会やニュース番組で追及されると、安倍晋三は国会での虚偽答弁、自民党は報道各社への報道弾圧、言論弾圧を目的とした恫喝訴訟を繰り返しました。
このように以下メディアが報じました。
https://lite-ra.com/2019/03/post-4599.html
https://diamond.jp/articles/-/79227

50年以上も前から警察への捜査妨害や司法の捻じ曲げをしてマスコミをにぎわせた団体があります。カルト宗教の創価学会です。

有名な事件では、月刊ペン事件、練馬投票所襲撃事件、NTTドコモ通話記録窃盗事件、Yahoo! BB顧客情報漏洩事件、警視庁による冤罪でっちあげ事件があります。
朝日新聞の社説「55年体制のはざまで」に、矢野公明党委員長の告発が掲載されました。
「公明党委員長だった私は、警察に圧力をかけて事件捜査をさせないようにした。大事件をもみ消すことに成功したのだ。」と。

創価学会は日本を宗教国家にするため、政治組織「公明党」をつくり、池田大作教祖の手先となったエリート信者を官庁、裁判所、警察などに送り込んできた、と新聞は報じています。

FORM21誌 特集/警察の創価学会汚染
https://forum21jp.web.fc2.com/04-9-1.html

自民党と、公明党(創価学会の政治部)は、捜査の妨害、司法の捻じ曲げをしてきた反社会的な団体であることは明白です。
こういう団体が与党になったいま、日本がどういう状態になったかを見れば、これ以上の説明は不要でしょう。


>自民党は「悪夢の民主党」と呼んでます

安倍元首相は秋葉原演説で「こんな連中(野党)に日本を任せられるか、悪夢の民主党を思い出せ」と発言しています。

自民党は、野党や自民党批判者を誹謗中傷するよう自民党関連企業に対して業務委託をしていたことを朝日新聞や東京新聞は記事にしました。
自民党は対立を煽ったり、民主主義を破壊した罪(モリカケ、政治圧力、内乱など)は大きいと毎日新聞は批判しています。

朝日新聞 2022年6月6日刊
安倍政権の7年余りとは、日本史上の汚点である。私たちの再出発は、公正と正義の理念の復活なくしてあり得ない。 
https://web.archive.org/web/20220606224732/https …

毎日新聞 2020/8/30刊
「安倍政治」の弊害 民主主義ゆがめた深い罪
三権分立の破壊、対立あおり国民を分断
https://mainichi.jp/articles/20200830/ddm/005/07 …

HUFF POST紙
安倍政権とは何だったのか。この約8年で破壊されたものは?この7年間は、“公的な制度に守られている”ように見える人々へのバッシングが繰り返された。それは、「失われた30年」の果ての地獄の光景だった。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5f4 …

気に入らない人たちを誹謗中傷してもいいし、信用棄損しても問題にはならない、と考えているのが自民党と公明党ですから、政治利用できるものはとことん利用し、邪魔な存在だと思えば外部の組織を利用して誹謗中傷や嫌がらせなどをさせたりします。

野党や自民党批判者を誹謗中傷しているTwitterアカウント「Dappi」は、自民党関連企業が運営していたという新聞報道です。

朝日新聞 2022年11月24日
自民都連が「Dappi」契約会社に400万円支出 報告書に記載
https://www.asahi.com/articles/ASQCQ6T26QCLOXIE0 …

東京新聞
野党攻撃ツイッター「Dappi」が自民党と取引 正体はIT企業 ネット工作まん延か
https://www.tokyo-np.co.jp/article/136538

共産党
Dappi発信元企業、自民側から1100万円受注。支払いの一部は税金。
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2021-11-06/2 …

日刊ゲンダイ
自民党都連が「Dappi」発信元企業に400万円超支出
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …


自民党は、「Dappi」にとどまらず自民党サポーターズクラブ、ネトウヨ、カルト組織(創価学会や統一教会など)などを動かしてネット工作や世論誘導をしていることも判明。
その様は中国共産党と何ら変わりはないとグローバルメディアや評論家は批判しています。

まぐまぐニュース
自民党の恐るべきネット支配の実態、一大疑獄事件に発展か、自民党が繰り返す「ネット工作」の汚いやり口。
https://www.mag2.com/p/news/515846

まぐまぐニュース
「Dappi」だけじゃない。ネトウヨやカルト信者を使った自民党の野党攻撃、総選挙前にも加速か? 中国の五毛党と変わらぬ日本の惨状
https://www.mag2.com/p/news/514480

HUFF POST紙
安倍政権とは何だったのか。この約8年で破壊されたものは?この7年間は、“公的な制度に守られている”ように見える人々へのバッシングが繰り返された。それは、「失われた30年」の果ての地獄の光景だった。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5f4 …

ニュースポストセブン
反安倍を叩きまくる安倍首相の「宣伝工作部隊」の素性
https://www.news-postseven.com/archives/20191205 …


このような体質のため、国際NGO「国境なき記者団」は、日本の報道の自由度は世界66位で独裁国家レベルであると発表しました。

朝日新聞
報道の自由度、日本66位 「政権批判するとSNSで攻撃される国」
https://www.asahi.com/articles/ASN4P64NRN4PUHBI0 …


結論:
自民党や公明党が与党になっている間は、社会問題にすべき事案が発生しても、与党も警察も人権機関もマスメディアも知らぬふりをしてしまう。
自民党や公明党にとって邪魔な存在だとわかれば、関連団体やカルトを総動員して、誹謗中傷、嫌がらせ、警察や裁判所へ手回しされることは、新聞報道や週刊誌の記事から明らかである。
日本を北朝鮮と酷似した独裁国家にしている自民党や公明党を支持できますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自民党は警察に圧力をかけたり、ネット会社使って誹謗中傷とかさせていたわけですね。
非人道的で外道という言葉しか思い浮かびません。

お礼日時:2023/10/29 22:09

いつもの変質者、心感染汲みと左頭恥脳、山田太郎3は


同一人物なの?
毎度々々、狂った妄言・虚言を異様な長文と同一リンク
の貼り付けコピペで湧いて来てはgoodを互い付け合い、
BAに選出し合って悦に入っておりますわ。
日本における左翼は圧倒的なマイノリティ、少ないからこそ
常軌を逸しているのかしら?
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんとお薬飲んでますか?

お礼日時:2023/10/29 22:18

ジャニー喜多川の性加害を有耶無耶にしてきたのは、マスコミ・メディアと官僚と自民党です。

そういう報道が多いのだから仕方あるまい。

ニュースサイトでは、自民党のせいでジャニーズ事務所の少年は救われなかったと批判してますがね。

まぐまぐニュース
警察も動けず。中曽根康弘とジャニーズ事務所の「ただならぬ関係」
https://www.mag2.com/p/news/584769

>喜多川の問題は、裁判で事実と認定され、国会でも議論された。しかし、なぜ警察も動けなかったのか。いや動けなかったのだ。
>そのうちの一人の元タレントは、ジャニー氏から受けた性被害のすべてを母親に打ち明けて、警視庁の所轄署に被害届を出しているが、受理されることはなかった。
>もう一人の被害者少年には筆者が「所轄の警察の生活安全課に相談するように」とアドバイスしたが、警察からまったく相手にされなかったという。
>そしてメリー氏は、中曽根康弘元総理と親交があり、橋本龍太郎元総理とも、住んでいたマンションが同じだったという縁で、自民党ともつながりがあった。
>中曽根の影響力は甚大だった。というのも、日本の芸能界は戦後、自らの地位向上を目的とし、政権与党である自民党と接近し、庇護を受けることで、政治力を付けていった経緯がある
https://www.mag2.com/p/news/584769


日刊サイゾーによると、ジャニー喜多川の性犯罪を世界の大メディアBBCが報じる直前に滝沢秀明は事務所を退職。
ジャニー喜多川の性犯罪が明るみに出てジャニーズ事務所に非難が殺到すると同時に滝沢は芸能事務所を設立。オーディション動画を公開して、ジャニーズ事務所の子たちを自分の事務所に引き入れて商売を軌道に乗せようとした。
滝沢秀明はジャニーズ事務所の副社長で、しかも創価カルト信者なので、公明党や自民党からいろいろな情報が入ってくる。
この期間わずか5か月。あまりのタイミングのよさを批判したうえで、
「新たな時代へをキーワードとする「TOBE」。ジャニーズ事務所を蹴落として、新たな時代を作り出す事務所へと成長しそうだ。」
と締めくくっている。

カルト創価の息のかかった芸能事務所が大きくなることは創価学会、公明党、自民党にとって都合がいい。
これらと利害関係者が手引きして、炎上、誘導、情報リークした可能性が高そうですね。

日刊サイゾー
滝沢秀明はすべて知っていたのか 奇跡的なタイミングの数々に業界騒然「超能力者か?」
https://www.cyzo.com/2023/06/post_346377_entry.h …

BANトレンドニュース
滝沢は全てを知っていて逃げた。性加害が明るみに出るタイミングでトンズラ
https://www.banhara.jp/takizawa-runaway/


日刊ゲンダイでは、自民党とジャニーズは蜜月なのに、性犯罪に遭っている少年たちを見捨て助けなかったと批判しています。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/gein …

ジャニーズ性犯罪、国連調査の揉み消し図る外務省
https://tanakaryusaku.jp/2023/08/00029343

自民党がジャニーズを庇う理由
https://tanakaryusaku.jp/2023/08/00029353


元宝塚市長の阪上善秀氏(無所属)は、23年前に衆議院特別委員会でジャニー喜多川社長による性的虐待問題について取り上げた。
阪上氏は無所属で、一時期、自民党公認で立候補したことはあるが、決して自民党の議員ではない。こういう部分を切り取って自民党の宣伝にするのはよくない。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%AA%E4%B8%8A …

自民党や創価学会の周辺はいつも真っ黒ですなあ。
詳しいことはNo.5の私の投稿をみていただきたい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり自民党はクロだったんですね。

お礼日時:2023/10/29 22:17

質問者の話は全くのデタラメだ。

 ジャニー喜多川の性加害を有耶無耶にしてきたのは、マスコミ・メディアと官僚であって自民党ではない。 それどころか、国会でジャニー喜多川の性加害問題を取り上げたのは、唯一自民党の衆議院議員だった。 23年前、自民党衆院議員(当時)の阪上善秀氏が、警察庁や厚労省(当時は厚生省)の官僚たちに対し、「ジャニー喜多川社長が若い男性タレントに性的虐待をしている」と追及していた。 

大々的にではないが、「週刊朝日」は2000年4月28日号で「国会質疑されたジャニーズ問題 自民党議員が質問」としてこの質疑を取り上げている。 阪上氏が「ジャニー氏は親代わりで児童を預かっているのに性的な行為を強要するのは児童虐待にあたる」として、厚生省、警察庁などに見解を求めた様子を記している。 だが、官僚たちが具体的な答弁を避けたことなどから、記事の終盤にはこうつづられている。

「盛り上がりに欠ける質疑だった。委員会終了後、阪上議員は記者会見を開いたが、翌日、報道したメディアはほとんどなかった」

 当時の官僚たちは阪上氏の質問にどう答えたのか。 議事録を元に再現してみると以下の通り。

 阪上氏は「児童福祉法第34条第6号は、児童保護のための禁止行為を挙げている。ジャニー氏はこの法律に違反しているのではないか」と当時の厚生省児童家庭局長に迫った。

 それに対して、局長はこう答弁した。

「同条の第6号には『児童に淫行をさせる行為』が規定をされておりまして、『淫行』とは、判例によれば、性交そのもののほか性交類似行為を含むというふうにされております。(中略)ご指摘の個別事案につきまして、それを判断するための情報がございませんが、一般論といたしましては、児童に対しまして今申し上げたような性交類似行為をするということは、児童福祉法34条の6号に違反しているというふうに考えられると思います」

追及は警察庁にも向けられた。

 阪上氏は「ジャニーズ事務所に対して警察庁も厳重注意を勧告されたと聞いておりますが、それはいつのことであったのですか」と問いただした。当時の警察庁生活安全局長は、「厳重注意、始末書をとった日時は、ちょっと手元に資料を持ち合わせておりませんが、間違いなく厳重注意、始末書処分をいたしておるところでございます」といったんは答弁したが、同局長は後でこう言い直した。

「厳重注意をいたしましたのは飲酒と喫煙の関係でございまして、淫行ということではございませんので、その点、修正をさせていただきます」

 その後、阪上氏は「今後警察庁としてどのように追及、捜査するのか」とさらに追及したが、局長は「今後とも、少年の健全育成のためにあらゆる施策、各種の法令を適用する」などと明確な回答を避けた。 

 藤島ジュリー景子前社長、東山紀之新社長はともに、ジャニー氏の性加害について「裁判は知っていたが、弁護士が悪いと(メリー氏から)聞いていた」と繰り返している。 だが、23年も前に国権の最高機関である国会で取り上げられ、国会議員から厳しく追及された事件だったのだ。

阪上氏は2019年11月に72歳で死去している。 阪上氏の三男で、宝塚市議の桑原健三郎氏は当時をこう振り返る。

「父は仕事について家族にしゃべるタイプの人ではなかったので、国会の議事録に残っている以上のことは知らないんです。 なので、私も父から詳しいことは何も聞いていません。この件はBBCの記者さんからも取材依頼の問い合わせがあったのですが、『議事録に載っていること以上のことは知りません』とお断りをしました。 ただ、父は、あまり人が取り上げない所にあえて斬り込んでいったんだと思います」

 結局、BBCの報道が火をつけた形で、ジャニー喜多川の性加害は白日のもとにさらされた。 20年以上も前に阪上氏はその深刻さに気づいていたのだろう。 だが周知の通り、官僚の怠慢に加えて“メディアの沈黙”もあり、この質疑は大きく取り上げられることはなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

阪上善秀さんは素敵な方ですが、自民党の議員さんではないですよね。
手柄を横取りするのはやめてください。

お礼日時:2023/10/29 22:16

姉のメリー喜多川が政界へのつながりが強かったようで


メディアに対する圧力もかけていた

ジャニーズ問題もビッグモーターの問題も
さらには統一教会の問題も全部繋がっています

安倍晋三という蓋が外れたから魑魅魍魎が出てきただけ
もし安倍晋三が生きていれば、ビッグモーターも
ジャニーズ事務所も統一教会問題も出てきませんでした
当然ですが統一教会の解散請求もできなかったと思います

重ねて、モリカケ問題も桜を見る会問題も曖昧、有耶無耶にしていますが
「男たちの悪巧み」から始まり、全てが安倍晋三と仲間達の問題です

自民党支持者は目を覚まして欲しいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公文書を焼いたり、隠したりしてきた安倍晋三が一線から退いたから、いろんな問題が出てきたとのかもしれませんね。
こんなおぞましい党を支持している人がいるなんて信じられません。

お礼日時:2023/10/29 22:14

>自民党トップ幹部の連中なら、ジャニーの悪事を報道するようマスコミに働きかけをしていれば、少しは報われた少年たちがいる



少年たちを救う気などさらさらないことは、数々の報道から明らかです。

ジャーナリストの記事からご紹介します。

自民党がジャニーズを庇う理由、教えます
https://tanakaryusaku.jp/2023/08/00029353

 ジャニー喜多川氏の性加害を深刻な性的搾取と虐待であると断定し、メディアの加担も認めた国連の調査報告―

 極めて常識的な報告を日本政府は「国連専門部会の見解ではない」と、根拠もなく否定してみせた。

 7日午前の記者会見で明らかにした松野官房長官の見解と、同時刻にあった立憲民主党のヒアリングで外務省が明らかにした見解は、事前に打ち合わせたかのように異口同音だったのである。

 ヒアリングには外務書の他に内閣府、法務省、警察庁、こども家庭庁、経産省が出席した。

 各省庁は「個別の事案には個別の事業所で対応する」とかわしたが、これまた松野官房長官の見解とまったく同じだ。

日本政府ぐるみで世界最大規模の性加害事件を揉み消すつもりである。というのも自民党の先生たちにとって抜き差しならぬ理由があるからだ。選挙である。

 先生たちは後援会の有力者たちの子息子女をテレビ局に縁故入社させるのだ。有力者は恩にきて、さらに先生のために選挙に励む。

 テレビ局はキー局ばかりではない。全国各地のローカル局も当然含む。127局もある。先生たちの力の源泉は百を超えてあるのだ。

 一方、人質をとった形のテレビ局は自分たちの要望を先生たちにかなえさせる。免許更新の際の便宜供与などだ。もっと大きい便宜供与は新規参入を防ぐことである。

 「持ちつ持たれつ」とは、自民党の先生たちとテレビ局のためにあるような言葉だ。テレビ局と政治家の共存関係は派閥を超えて存在する。

 ジャニーズなしでやっていけないテレビ局は、すでに先生たちにシグナルを送っているはずだ。「穏便に」と。

------

【ジャニーズ性加害】 国連調査の揉み消し図る外務省
https://tanakaryusaku.jp/2023/08/00029343

ジャニー喜多川氏の性加害にあったジャニーズジュニアは延べ人数で数万人に上ることが分かった。元ジュニアの石丸志門氏(55歳)が、囲み会見で田中の質問に答えた。

 石丸氏によると「喜多川氏は一晩に数人のジュニアと行為に及んでいた」「オーラルセックスが中心で場合によってはアナルセックスもあった」。

 性加害はほぼ毎晩だった。単純計算してひと晩5人として1年で1,500人を軽く超える。ジャニーズ事務所を設立する前から性加害があったため約70年間に及んで被害があった。

 「(被害者は)延べ人数で数万人になる」と石丸氏は明らかにした。

 氏は「性的搾取によって(喜多川氏に)気に入られれば出世街道に乗ることができた。抗えない、紛れもない事実だった」とも話した。一方で不興を買えば仕事がなくなった、という。

 多くの元ジュニアたちが顔をさらして、辛い思いをしながら過去の性被害を明らかにしているが、国は一向に動こうとしない。

BBCが報道し国際的な問題となったことから国連人権理事会が日本を訪れ、先月24日から聞き取り調査などを行った。最終日の4日に都内で記者会見した。

 国連は喜多川氏の性加害は深刻な性的搾取と虐待と断定したうえで「日本のメディア企業は数十年にわたりこの不祥事の揉み消しに加担したと伝えられている」「ジャニーズ事務所による調査には透明性と正当性に疑念が残る」と報告した。

 大きな問題が明るみに出た際、マスコミそれも記者クラブメディアの知らぬ振りや加担がある。木原事件しかり、元TBS記者によるレイプ揉み消ししかり。コロナ禍の東京五輪強行しかり。

 きょう7日、立憲民主党は政府からも事情を聴いた。内閣府、法務省、警察庁、こども家庭庁、外務省、経産省が出席した。

 外務省から仰天発言が飛び出した。人権人道課の松井宏樹課長補佐である。「これ(上記の報告)は国連人権理事会の見解ではない。個人的な専門家の見解」というのだ。

 専門家といえども個人の調査にジャニーズ事務所が応じるだろうか。田中は「寝言は寝てから言え」と外務官僚を怒鳴りつけたくなった。

 日本は国連人権理事会の常任理事国入りを目指しており、選挙はこの10月にある。日本国内に人権問題はない、ということにしたいのだろう。

 メディアは明らかに及び腰だ。視聴率最優先のテレビ局にとって、ジャニーズほど安定して視聴率が取れるコンテンツはないからだ。

 政府は木原事件のように揉み消しを図り、マスコミは事態が鎮静化するのを待つ。

 政府からのヒアリングを聞いていた石丸氏は「当事者の私としてはきょうの段階で明るい未来は見えていない」と肩を落とした。

--------

日刊ゲンダイ 2023/09/02
安倍元首相もジャニーズ性加害を見て見ぬふり…「蜜月」をとことん政治利用した罪
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/gein …

「ジャニーさんへのエンターテインメントへの熱い思い、託したバトンは、必ずやジュリー(藤島景子)さん、滝沢(秀明)さんをはじめ、次の時代を担うジャニーズのみなさまへと、しっかりと受け継がれていくと私は確信しております」

 2019年9月に東京ドームで行われた故ジャニー喜多川氏のお別れの会で、代読された安倍首相(当時)の弔辞の一節だ。「さん」付けに親しみが込められていた。

ジャニー氏の長年にわたる性加害を認定した再発防止チームの調査報告書は、被害拡大の理由として大マスコミの責任にも言及。沈黙を続けたメディア批判は当然だが、すっぽり抜け落ちているのはジャニーズ事務所と安倍氏との蜜月関係だ。

 史上最長の通算8年8カ月に及んだ首相在職中、安倍氏はとことん、ジャニーズ人気を政治利用してきた。18年末には福島復興を支援してきたTOKIOのメンバーと首相官邸で懇談し、19年5月には行きつけのピザ店で会食。翌月のG20大阪サミットの開幕前日には、首脳会談の合間をぬって関ジャニ∞・村上信五のインタビューを受け、翌20年の元日にはラジオの新春番組でV6・岡田准一と対談した。

19年11月には東京ドームであった嵐のコンサートに足を運び、ステージ裏でメンバーと面会。数日前の天皇即位を祝う「国民祭典」で奉祝曲を披露したことに感謝の気持ちを伝えた。多くのメンバーと交流するたび、安倍氏は官邸のインスタグラムなどで情報発信。好感度アップを図ったのだ。

 また、安倍長期政権の時代はジャニーズの「報道進出」の時期と重なる。

 日本テレビ系「news zero」でキャスターを務める桜井翔をはじめ、同じく日テレ系「news every.」のキャスターに小山慶一郎が、TBS系「ビビット」のMCには国分太一が抜擢。今も「サンデーLIVE!!」(テレビ朝日系)に東山紀之、「シューイチ」(日テレ系)に中丸雄一と、所属タレントが政治を扱う報道・情報番組に出演中だ。安倍氏のジャニーズ接近は、民放の政権批判を封じ込めようとする狙いもあったに違いない。

■被害者に「時の為政者まで黙殺」と絶望を与え…

 04年には週刊文春との裁判で、ジャニー氏の性暴力を真実と認める判決が確定した。

それを知ってか知らずか、安倍氏はジャニーズ人気にあやかり、事務所側も政権にスリ寄ることで「権威付け」に利用する“共犯関係”を築き上げたのだ。

「政治利用されたタレントに罪はありませんが、いわゆる『身体検査』そっちのけ、過去にたびたび浮上した性加害疑惑に見て見ぬふりを決め込んだ安倍元首相の責任は重い。ジャニーズとの蜜月は、性被害の当事者にはどう映ったことか。メディアだけでなく、時の為政者まで黙殺するのかと感じ、ますます声を上げてもムダに思え、絶望したのは想像に難くない。本来なら政治が救うべき人々を見捨てたも同然です。アベ政治を引き継ぐ今の政権・与党にはその贖罪の責任がある。被害者救済に積極的に関与し、自浄能力を発揮すべきです」(高千穂大教授・五野井郁夫氏=国際政治学)

 ジャニー氏がバトンを託したはずのタッキーはとうに事務所を離れ、ジュリー社長は退任必至。安倍氏本人も亡くなった今、弔辞の言葉はむなしく響くばかりである。

-----

ヤフーニュース 2023/9/13
滝沢秀明は性加害について素知らぬふりに「無責任」。高まる説明責任の声
https://web.archive.org/web/20230918140312/https …

-----

>安倍元首相はジャニー喜多川氏のお別れ会に弔電をおくっている

ジャニーズ性犯罪が大問題になる前2019年の記事ですが、安倍晋三がジャニー喜多川のお別れ会に弔電を送ったとして、”異例”の行為を各誌は大きく取り上げています。それだけインパクトのあることだったのです。
https://mdpr.jp/news/detail/1867647

田舎では市議会議員が接点のある家に弔電を送ることはありますが、首相が芸能事務所の社長のお別れ会に弔電をおくるなんて常識的に考えられません。特別な「何か」があったからにほかならなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自民党はジャニーズを政治利用していたのに、性被害を受けていた少年たちを助けなかったという記事ですね。安倍晋三や岸田文雄は悪魔の化身ですか。

お礼日時:2023/10/29 22:01

国連が調査を始めたところ、外務省や自民党は性犯罪のもみ消しをしたため批判に晒されています。



【ジャニーズ性犯罪】 国連調査の揉み消し図る外務省
https://tanakaryusaku.jp/2023/08/00029343

自民党がジャニーズを庇う理由
https://tanakaryusaku.jp/2023/08/00029353

日本は善悪や良識というものが欠如しており、カネ、利権、慣習ばかりが優先されることがままあります。

イギリスの公共放送BBCは、日本のマスコミ、芸能界、警察、弁護士、人権団体など社会全体で、児童への性犯罪を黙殺してきたとして強い言葉で批判しました。
2004年にはジャニーズの性犯罪を裁判所は認定し、それを週刊誌が記事にしていたにも関わらず、知らぬ存ぜぬを決めていたことを理由にあげています。
日本のムラ社会ぶりを世界は大きく報じています。


BBC 2023年9月9日放送
日本の公然の秘密……ジャニー喜多川氏の性的加害 
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analys …

日本国内に衝撃が走ったのか? いや、走らなかった。
それよりむしろ、「みんな知ってたけど、誰も何もしなかった。それがついにおおっぴらになった」という感覚の方が強い。

喜多川氏にはもう何十年も、性的加害の疑惑がつきまとっていた。発言しようとする者は阻止された。
芸能界で絶大な権力をもつ巨大な存在と、その帝国が繰り出してくるだろう訴訟の予感が、声を上げようとする人の前に立ちはだかっていたのだ。

加害疑惑の一部はすでに、事務所が週刊文春の報道を訴えた民事裁判で真実と認められていた。しかし、喜多川氏が刑事訴追されることはなかった。

喜多川氏は、性的に虐待する対象を常に追い求める「プレデター(捕食者)」だった。同時に彼は、スターを生み出すスターメーカーで、Jポップ界の数々のビッグスターにとっては恩師、恩人だった。

---

アサ芸 2023年9月6日 配信より転載。
「ジャニーズとテレビ隠蔽史(中) ワイドショーが黙殺した光GENJIへの衝撃。テレビ局は社会の公器としての役割を全く果たしていない。」
https://www.asagei.com/excerpt/278744

ジャニー喜多川氏の性加害問題をテレビが正面から取り上げてこなかったことが、数百人にも及ぶ被害者を生む大きな要因となったことは間違いない。公共の電波の使用を優遇されているテレビ局が「社会の公器」としての役割を全く果たしていないことはこの問題に限った話ではないが、その罪はどこまでも大きい。

「1988年、フォーリーブスのメンバーであった北公次氏が、ジャニー喜多川氏に受けた性加害を暴露した『光GENJIへ』は大変な話題となり大ベストセラーになりましたが、そのタイトルからも分かるように当時は光GENJIが国民的スターとして大ブレイク中。テレビがこれを大きく報じることはありませんでした」(ベテラン芸能ライター)

 8月29日に行われた「外部専門家による再発防止特別チーム」による調査報告会見でもかなり具体的な性加害の実態が明かされたが、光GENJIへを知るものにしてみれば、「何を今さら」が本音である。

北氏がジャニー氏に体を弄ばれたのは16歳の時だったといい、

「光GENJIへで北氏は、ジャニー氏に迫られ突き放そうとするも、上に乗られ舌で舐められながら下半身を刺激されたり、自身の閉じた股にジャニー氏の下腹部を挟み込まされ上下に動かれたなどと、トラウマになるような被害を綴っている。しかしワイドショーなどは見向きもせず、35年間も黙殺され続けてきたわけす」(前出・ベテラン芸能ライター)

もちろんテレビは今からでも徹底的にジャニー氏、ジャニーズ事務所を糾弾すべきだが、その前に行うべきは、なぜこれを知って報じてこなかったのか。当事者意識をしっかり持ち、批判の刃をまずは自身に向けることこそが必要だろう。
https://www.asagei.com/excerpt/278744

---

週刊文春の記事です。
世界で初めてジャニー氏の性加害問題を取り上げたテレビ局となったのが世界最大手のBBCだが、日本ではずっと黙殺され続けてきた。高裁判決ではジャニー氏による性加害が認められた。
https://bunshun.jp/articles/-/61371

ジャニー喜多川元社長を巡る騒動の経緯…2004年には最高裁で性犯罪の真実性認める判決確定
https://news.yahoo.co.jp/articles/e070228f6b47f8 …


児童が性犯罪を受けているのに、安倍首相や元ジャニーズの滝沢秀明は見て見ぬふりをしてきたとして非難が殺到しています。
安倍元首相は、ジャニー喜多川氏の訃報に際し、弔電を送っています。

日刊ゲンダイ 2023/09/02
安倍元首相もジャニーズ性加害を見て見ぬふり…「蜜月」をとことん政治利用した罪
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/gein …

ヤフーニュース 2023/9/13
滝沢秀明は性加害について素知らぬふりに「無責任」。高まる説明責任の声
https://web.archive.org/web/20230918140312/https …


世界にばれなければ報道すべき問題は報じない。それが日本のマスコミです。
善悪という概念がなく、カネと利権とアメリカからの圧力だけで動く自民党が日本の与党になっている。

今現在、創価学会、自民党、公明党と支持者、反日などが共謀して国家を転覆し、創価学会はテロ犯罪を、警察はウイグル弾圧ばりの人権侵害を、行政、企業、国家もテロ犯罪に積極的に関わっていても日本のマスコミは報じないし、声をあげる人もほとんどいないでしょ。
ジャニーズ性犯罪も宗教テロも根底にあるものは同じですよ。
日本はそういう国なのですよ。


同じことが昨年に起きた安倍晋三の暗殺事件にもいえますね。

献金強要や詐欺で問題になっている統一教会と自民党がズブズブであることを以前から週刊誌は記事にしており、統一教会の詐欺的犯罪を裁判所は認めているのに、なぜカルトと自民党の不適切な関係を大手新聞やテレビ局が報じないのでしょうか。

安倍内閣はまるでカルト内閣
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

安倍晋三は統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベントに登壇して統一教会韓鶴子総裁を称賛。
https://www.mag2.com/p/news/511216


自公政権発足時には、10か国以上が「破壊的カルト」と認定した「創価学会」の政治部にあたる公明党が自民党とともに自公政権を発足したときにも大きな反発がありました。以下は当時の報道です。

JFK通信社
「国も国民生活もダメにされる危険性のある自公連立政権はこうして成立した。
オウムに似ていて、カルト集団だといわれる宗教組織が、簡単に政権内部に入り込んでいいものなのか。世界中の関係者が目を丸くしているはずだ。」
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

フランスの国営テレビ局(チャンネル2)が、『創価学会―21世紀のセクト(破壊的カルト)』と題するドキュメンタリー番組を、約一時間にわたって放映した。
創価学会は信者を蹂躙し、社会を腐敗させる最悪のカルトと批判。
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm

公明党議員・高田明氏が「創価学会 公明党論」を発表。
創価学会・公明党はナチス顔負けの危険団体。学会・公明にスリ寄る政党は危険
https://torideorg.web.fc2.com/spec/takada.htm

前科数十犯の犯罪組織 ”創価学会” の事件報道を公開する
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12790765814.h …

こちらは最近の報道です。
創価学会という犯罪者の巣窟(実話BUNKAタブー 2021年6月号)
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12749735639.h …

朝日新聞
報道の自由度ランキング 日本は66位 「政権批判するとSNSで攻撃される国」
https://www.asahi.com/articles/ASN4P64NRN4PUHBI0 …

こういう問題をテレビや新聞は報じましたか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日本という巨大な村社会が少年たちを不幸にしたということですね。ひどい話です。

お礼日時:2023/10/29 21:59

>安倍元首相はジャニー喜多川氏のお別れ会に弔電をおくっているますから、親しい仲にあったと推測されます。



なんとまあ世間知らずなことです。

議員というのは祝電弔電出しまくっているものです。全然面識ない人でも秘書が調べては送ってる。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9372055.html

これ自体はみっともない悪習だと思いますが。多少なりとも知名度や好感度上げるのに効果あると思ってるから辞められないんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのいっているのは市議会議員のことですね。

安倍晋三という日本の首相が、一般企業の社長に祝電を送るという異例の行動に出たから大きな話題になったんです。

常識的な回答をお願いします。

お礼日時:2023/10/29 21:55

>ジャニーの悪事を報道するよう


>マスコミに働きかけをしていれば、
>少しは報われた少年たちがいるのではないのでしょうか?

 議員の仕事じゃありません

>安倍さんは少年たちに救いの手を
>差し伸べるできだったのでは?

 自身の人気取りの為にですか?

>皆さまはどうお考えでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

非人道的な行いをなくすことは政治家の役目です。

小学校のときの社会科の教科書を読み直してください。

お礼日時:2023/10/29 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A