プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【日本株が瀑上がりですが】新型コロナで企業は大打撃を受けて財政状況は悪化しているはずなのになぜ買われているのですか?

財政状況は最悪なのに企業の株を買うのは何故ですか?

A 回答 (3件)

コロナが終わって、さあこれから


経済復興だ、ということに
円安が加わって
上げているのです。

日本は、失われた30年で
デフレに苦しんできました。

このデフレが幸いして、欧米の
ような物価爆上げから
逃れられている訳です。

これも、株高の原因です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2023/10/17 07:46

今日の日経、爆下がりなんですけど・・・


ほとんどの銘柄は値下がってます。
    • good
    • 1

ハマスのテロが始まってから日経平均は1000円以上下げてますけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A