dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

青竹踏は足裏のどの辺りで踏むのが効果的ですか?

A 回答 (4件)

そうです(⁠^⁠^⁠)


ツボは、全身の様々な場所に繋がっていますが、押して痛いところは、繋がっているところが不調のサインだそうですので、そこを痛気持ちいいくらいで、ゆっくり呼吸をしながら押すのがいいそうです。

青竹を踏む時は、痛気持ちいいところを中心に踏むといいそうですヨ(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/10/18 10:58

指で押してみて、痛いと感じるところです。



父が青竹踏みしてましたが、痛いところは、不調の場所に繋がっていて、痛いと感じたところを中心に踏むことで、改善するそうです♪
https://mitsuraku.jp/kiji/footprint-hurts-painfu …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。痛い所は効果がある場所なんですか?

お礼日時:2023/10/17 09:16

まんべんなく踏みましょう



つま先、踵、土踏まず
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。全て踏むようにします!

お礼日時:2023/10/17 09:15

https://northport.jp/sp/shopnews/detail/?id=5180 …

見にくいけど、拡大して見てください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく良い内容ですね!

お礼日時:2023/10/16 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!