プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の母の足の裏に見たことの無い筋が出来ました>_<
足の裏が痛いなと思い見てみたら
このような切り傷の跡のようなものがありました>_<
最初はイボかなと思いましたが、違うような気がして質問をしました。
何かわかられる方がいましたら教えていただけませんか?>_<

「足の裏に見たことの無いデキモノ筋」の質問画像

A 回答 (2件)

靴などによる長期間の摩擦や圧迫によって、できたものではないでしょうか。

たとえば、胼胝のようなもの・・・。
    • good
    • 1

鋭利なもの(刃物)で切った切創というより、擦りむいたorひっかいたみたいな挫創のようにみえます。


血は出ていないですし、かさぶたのようにも見えます。傷も見る限りですが深くなさそうです。
イボと記載もありますが、線のように腫れているのでしょうか。
医師ではないので具体的に○○病といえないですが
皮膚科〉整形のような風に見えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!