アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日皮膚科に行き、足の裏のデキモノをイボと診断されました。
「とりあえず、皮膚を柔らかくしてから、液体窒素で焼くね」
と言われたのですが、焼く、と言われ怖くなり、液体窒素医療について調べました。
調べたところ焼く瞬間よりも、施術後の方が痛いという意見が多かったです。
そんなにも痛いのでしょうか??学生ですので、体育があります。
激痛で参加できなくなったりしますか??

A 回答 (5件)

液体窒素を皮膚につけた瞬間に、気化していわゆる凍傷のようにします。


凍傷も熱傷も、ひどいと水ぶくれになりますが、イボにつけるくらいであれば、多少赤くなるくらいではないでしょうか。

私は、円形脱毛症になったときに、脱毛箇所に液体窒素をつけていましたが、偶に少し水ぶくれが出来たかなくらいでした。
慣れも有るかとは思いますが、そんなに気にするほどではないと思います。

もし、水ぶくれが出来て気になるようなら、バンドエイドでも貼ればいいのではないかと思います。
    • good
    • 1

痛みは感じられる方が多いと思います。

体育に関しては、診断書を書いてもらって一定期間見学などにしてもらうことは可能だと思いますよ。
    • good
    • 1

体育に参加は出来なくなるかもしれませんね。

それが心配なら、長期休暇の時に治療をしてもらえばいかがですか?
    • good
    • 1

私もイボを液体窒素で焼きましたよ



ちょっと我慢しなきゃですが、あっと言う間です。
ドライアイス押し付けられたみたいに(^_^;)

しばらくは、かばいながら歩くかも。気にはなりますよ

でも、イボはやっかいですから、きちんと直した方がいいです。
    • good
    • 1

足の裏の場所にもよります。

液体窒素で凍らせて取ります。一種の凍傷でその周辺が痛む場合が多いです。でも痛むのは数日か長くても1週間です。診断書を書いてもらい体育の授業に提出する用意をしましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!