アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月20日10時に、消化器内科で、経鼻内視鏡胃カメラなんですが、19日前日は21:00以降まで食事を済ます、な感じですが、出来るだけ前日は少ない夕食の方が良いですよね?消化いいやつだけ、とか。

A 回答 (2件)

胃カメラは軽めの夕食と言われたことはないですよ。


21時以降でも0時くらいまでなら果物やチーズやプロテイン等を飲み食いしても大丈夫ですよ。
軽い夕食にして翌朝、お腹が空きすぎて気持ち悪いとか吐き気がするいうことがないようにした方が良いかも。
    • good
    • 0

大腸カメラだと、前日から消化の良いものを、と言われますが。

胃カメラはそんなに厳しくないです。翌朝、10時の検査なら当日の朝食さえ抜けば問題ないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています