プロが教えるわが家の防犯対策術!

日雇い派遣アルバイトに行きました。

そこの作業は流れてきた段ボールをカゴに積む作業でした。

段ボールが流れてこなくなったので、全体を見渡したり周りを見ていました。

すると、同じ日雇い派遣のおじさんが「ぼーっとしてないでさっさとやれ」とキレてきました。

さっさとやれも何も段ボールが流れて来ないからやりようもないし、周りを見ていただけなのに意味がわかりません。

視線をどこに向けたらいいのか分からなくなりました。
私の視線がおかしいから、そのように言われたのでしょうか?
目つきが、ぼーっとしてるように見えるってこと?

トラウマになりそうです。
私はどこを見ていたら、ボーっとしてると言われなかったのか分かりません。

質問者からの補足コメント

• うん。
    質問に答えてもらえるかな?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/18 06:38

A 回答 (1件)

視線よりも体を動かす(オーバーに見せる)。

積み上がった段ボールが曲がってないか点検するように歩いて手で触って見直してなど。
自身、アルバイトでしたが、トラックの組み立てしました。初日は工具か何か探してこいと言われ、整理箱や整理棚の状況も分からず見つけられず、役立たず扱いでした。一週間経ち、組立工程も判断できないことも多い状態でしたが、聞いたら判断できないことに怒られる始末、知らない者は指示待ちになります。が、それが認められませんでした。
ゆえ、組立工程は待ちもあります。その間は、整理棚で部品や工具を適当に並べ替えなどして整理している。切断や穴あけをしますので、切りくずを掃除するなど体を動かしました。残業にもなるので待ち時間は体を休める方がいいと個人的に感じましたが、現場ではサボっているように見えるのですね。
この回答への補足あり
    • 0