アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳女性です。普通体型です。足はO脚です

一昨日の夜、歩いてる最中にいきなり右膝が痛み出しました。最初は痛すぎて動けませんでした。腫れたりはしていません。
二日経った今も痛みます。ずっと歩き続けたりしてるとたまに徐々に良くなったりします。
また、横になっている時も膝の向きを変えたりするとか痛む時がありました。寝起きも変わらず立ち上がること歩くことなど体重がかかることが凄く痛いです。
少し忙しくて病院に行けるのも2日後あたりになってしまうと思うので症状的に当てはまるものや早めに病院に行った方が良い場合でしたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

お若いのに右膝が痛むとはお困りですネ


体重や右膝への偏荷重過多など色々考えられると思いますが、素人判断は危険です。早めにお近くの整形外科に行って診断して頂く事です。レントゲン検査などし診断結果を言われる筈です。リハビリ・薬・膝サポーターなど対処されると思います。
    • good
    • 0

整形外科

    • good
    • 0

若いのに膝が痛いとは年配なら分かるけどね、私は良く市販のシップ薬バンテリンを張ると良くなりますけどね、足の関節が痛い時に偶に自転車に乗って坂道や平坦な所を走ると良くなりました。

    • good
    • 0

整形外科でヒアルロンサンを注射すると楽になりんす

    • good
    • 0

原因は、診察もできないので判断はできませんが。


О脚なら、膝の外側に力がかかります。
何かの拍子に、片側に力がかかりすぎたのかもしれません。

膝関節は、てこの原理的な力によって弱い場所です。
お相撲さんが、膝にスポーツテープを、巻いているのをよく見かけるでしょう。

関節が痛いのか。
付近の腱や細い筋肉などが痛いのか。

いずれにしても、病院に行けないなら。
 スポーツテープを巻いて、補強してみましょう。
あるいは、包帯でもよいでしょう。

痛みの部分の細胞が損傷しているのですから、痛み止めには、抗炎症性鎮痛解熱剤が有効です。

抗炎症性鎮痛解熱剤
ロキソニンなどの、ロキソプロフェン剤。
イブEVEなどの、イブプロフェン剤。
バファリンなどの、アスピリン剤。

ロキソニンテープなどの貼り薬もあります。

知恵袋では、原因を特定できないので、病院で原因を特定しましょう。
    • good
    • 0

・ジョギングなどはされてますか?


・当日はいてた靴はどんなものですか
・体重は標準ですか?それとも重めですか?
・体は固いですか?
・日々の食事で小麦粉製品・砂糖(異性化糖)を
どれくらい摂取されてますか
    • good
    • 0

軟骨関係か


筋を痛めているのか
骨に異常があるのか?のどれかのような気がします
これからまだ人生長いですので、早く整形外科で見ていただいた方がいいですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A