電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今朝から発熱しています。
発熱と言っても37.5〜38.0の間です。

昨日から喉に違和感があり痰が絡むような感じがありました。
2時間ほど前に市販の風邪薬を飲み、2時間ほど寝ていました。
体はだるく、頭は痛いけど全然動けないわけではないです。
今熱がそこまで高くなく、体もキツくないのは朝飲んだ市販薬のおかげでしょうか?

病院に行こうか迷っています。今なら動けるし、もうすぐお盆のため病院がやっていないところが多いので行くなら早めかなと思っています。

このくらいの症状で病院に行くべきでしょうか?
仕事もあるためコロナやインフルエンザの心配があります。

A 回答 (6件)

至急診察してくれる病院を探すべきです。


今日を逃したらお盆でほとんどの町医者は休みになり、救急対応で高額負担させられるケースもありますので、何としてもかかりつけ医(か町医者)に今日中に行くべきです。それが出来ずに去年大変なことになりました。
    • good
    • 1

検査キットは素人には判定が難しそうなので、病院での検査をお勧めします。


たしか費用もそんなに変わらなかったはず。
    • good
    • 0

コロナ検査キットで検査すればよいと思います。


キットがなければ薬局で売っています。
コロナ陽性であれば、直ぐ病院で薬を処方して貰います。
陰性であれば、単なる風邪なので市販クスリで養生すればよいと思います。
    • good
    • 1

私はそんな状態でコロナでした。

事前に電話していくことをおすすめします。コロナもインフルも市販薬でもいいは思いますが、お盆で人とあったりまた、単純に病院に行けないという不安もあるでしょうし、コロナかインフルかの判定キットを持っている病院ならできるでしょうから事前に電話して行くべきに思います。あと、病院によってはコロナは一般外来と分けて診察しているところもまだまだ多いです。
また、コロナだと基本的にできることは咳止めいや痛み止めですが最近は病院のお盆のお休みが物凄く長く(近所は2週間もお休み)薬がないのは辛いと思います。もし、コロナじゃなかったとしても(私の場合感染初期は反応が出なかったが4日後にでた)どのような市販薬がいいかを先生に聞いておくといいかもです。病院が休みで症状がひどくなればそれを買う感じです。とりあえず、私の場合は体の痛みはワクチン接種と同程度で結構痛く1日寝れず、その後は痛みは引き、咳が本当にひどく結構辛かったです。3ヶ月位は咳が長引き味覚も4ヶ月つくらいは若干ですが変でした。
    • good
    • 0

現在の流行度からして50:50で新型コロナです。


https://scienceportal.jst.go.jp/gateway/clip/202 …

明日からお盆休みで個人医院は全滅しますから、今日行けるなら今日行くべきですね。
    • good
    • 1

病院に、電話して、症状を伝えて、来ていいよと言われたらその病院へ行き、断られたら、どの病院へ行くべきか聞く



お大事に
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A