アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水性のインクで多少濡れても滲みにくいコピー用紙はあるでしょうか?
インク自体を変えないとやっぱり濡れたら滲んでしまうでしょうか。

A 回答 (4件)

にじむにじまないより先に、用紙がゆがみますね。


これは、油性インクを使っても同じ。
    • good
    • 0

染料でも写真用紙に印刷するなら、比較的にじみにくいね・・・


あとは、耐水が歌われている用紙を利用するとかね・・・

ただ、普通のコピー用紙なら、顔料にすれば、多少違いますね・・・
あるいは、レーザープリンターにするかになる
顔料なら、染色よりもマシなだけで、レーザーの方がよかったりするけどもね。
    • good
    • 0

用紙ではなくてインクの問題です。



あるいは、この↓ようなものを使うとか。
https://www.kokuyo-st.co.jp/search/1_detail.php? …
    • good
    • 0

染料インクだと普通紙ならどれでもにじみます。


普通紙でもきれいにプリントしたければ、顔料インクを使ったものか、レーザープリンターを買いましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A