dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜパトカーはクラウンがほとんどなんですか?
警察はトヨタと癒着してるんですか?
自衛隊と三菱みたいに

A 回答 (15件中11~15件)

トヨタも警察の仕様に合わせたグレードを作っています



持ちつ持たれつです

後席が広く馬力のあるある程度格式のあるセダンじゃないとダメです

カムリもありますよ

まぁアコードとかでも良いと思いますけどね
    • good
    • 0

どの業界も天下りがいますから何とも言えませんが


物品納品までに発注~納期があり事前に情報が入れ
ば用意はできますよね。
    • good
    • 0

パトカーの車内には、様々な機器類がセットされています。



それだけの室内空間が必要ですから、クラウンが室内の改造には最適なのです。

パトカーの多くはトヨタ・クラウンですが、他メーカーのスポーツカーをパトカーにしている場合もあります。
    • good
    • 0

まず・・・


パトカーにするには警察庁が定めた基準があって、それをクリアした車両だけがパトカーとして納入できます。
その主な内容は、
・車体は4ドアのセダン型であること。
・排気量は2500cc級以上であること。
・乗車定員は5名であること。
・トランクルームは床面が概ねフラットなものであり、容量が450L以上であること。
・サスペンションについては、トランクルームに60kg積載し、かつ、昇降機構付き警光灯を装備して約20万km走行することに耐える構造となっていること・・・
などの条件があって、クラウンは伝統的にパトカー専用のグレードが用意されています。
別に癒着ではありません。
    • good
    • 2

言わないで!!


それは言わない約束でしょ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A