プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺はこれでも歩きスマホだけは事の一度としてしていない。
自分だけ良い子ちゃんになるよりは世の中と同じように歩きスマホぐらいしたろか?
って思います。
あ〜いうのを見ている! だけ! っで!

ドタマかち割ったろか?

って思います。
法が無ければとっくに半殺しにしています。
私は一度だけ! 社長に言われてチャリンコ走行しながら通話しました。
社長命令だったのでやむを得ず!
で。
それ以外はした事事の一度たしてありません。
まともに規則ばかり考えていたらストレス溜まる一方です。

歩きスマホはやはり嫌ですか?

質問者からの補足コメント

  • 同じ死ぬんやったらやりたい事をやってから死んだろか。

      補足日時:2023/10/19 18:35

A 回答 (6件)

うぃ~っす!


 自分も歩きスマホはやらないけど、人が歩きスマホをしてるの見ても何も思わんです。
 今は聖人君子のような生活ですが、若い頃は結構エグいことしてましたwww
 大昔、パソコン通信に「あげます」掲示板があって、250ccのバイクを貰いに千葉まで夜行バスで行ったの。ヘルメットだけ持って。
 途中大雨の中、首都高、東名、名古屋高速、東名阪、名阪国道、西名阪を駆けて大阪まで戻ってきた。
 貰ったバイクはホンダの2スト3気筒のMVX250F(歴史的失敗作らしい)。

 何がエグいかって?
 実はその時点で二輪免許を持ってなかったwww
 で、バイクのバッテリーが上がるのが恐かったので、毎週の様に土曜深夜にコソーリ無免許で10kmほど走ってた。
 半年後に今は名前が変わった旧市岡ドライビングスクールで中免(今の普通二輪)の免許を取りました。

 Windows95が出る前だから、無免許は時効だな。うん、時効だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時効で良かったですね、誰しも人生においてストレートで神的存在な人っていないと思う。
でもバイクで事故らなくて良かった! 良かった(⁠^⁠^⁠)
ありがとうございました〜! 兄上様。:⁠^⁠)

お礼日時:2023/10/23 00:02

>支払ったら宜しいやん!・・・



?社長命令だからと言って何でこちらが法を犯して罰金まで払わなければならないの?
それが嫌だから社長命令だろうと電話に出ない。
あなたは出たんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まっ、言い過ぎました。申し訳なかったです。

お礼日時:2023/10/23 00:05

周りを見ずにスマホだけを見て歩いてる人は嫌です。

周りもしっかり見て予め避けられる人なら別になんとも思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。周りを見て歩く人にはそんなに憤りは感じませんね、
ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/23 00:06

ずいぶん他人のことが気になる人なんだなあ、というのが感想です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

人並み以上に人の事ばかり気になってしまうのでかなり疲れる性格です。

ちょっとした事で苛つきますので宝くじででも100億円ぐらい当てなかったら苛つきは治らないと思います。
今回の1838回10月23日中世のロト6を1000円分購入しましたけど、どんな数字が来るかな?
って思いますね。

お礼日時:2023/10/23 00:14

要するに、「俺or私だって歩きスマホしたいのに、我慢してる!なのに、やってる奴がいる!俺or私がこんなに我慢してるのにっ!」ってことですか?


・・・そんなに歩きスマホしたいんですか?
歩きスマホは周りも危険だけど、何よりも当人が危険なんですよ?
モノや人にぶつかるだけならまだしも、駅のホームから転落したり、信号に気づかないで道路に飛び出したりっていう事故が、実際に起こってます。
なんでわざわざ自分から危険な目に遭おうとするのか、全く理解できません。
そこまでして、ゲームだのSNSだのしなきゃいけませんかねぇ。
嫌、というか、頭悪いスマホ中毒者は、近寄らないで欲しいなぁ、って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、別に……自分も歩きスマホ我慢しているってほどでも、わけでもありませんけど、あ〜いう奴らを見ているとその時点でストレスになっています。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/23 00:16

まぁ歩きスマホも自転車スマホも他人に迷惑かけない自損事故で怪我でもすれば良いと思う程度かな。



歩きスマホより自転車に乗ってるのにスマホいじったり通話している方が嫌かな。
歩行者に比べたら運動エネルギーは格段に大きいのでぶつかったら大変。

因みに、私の同僚は社長から車の運転中でも電話に出ろと言われたけど断固拒否してたよ。
私は私で気づかない振りしてるけど。
それを続けてたら流石の社長も電話に出ろとは言わなくなった。
なにせ車の場合違反すれば「6月以下の懲役」又は「10万円以下の罰金」なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支払ったら宜しいやん!

自業自得だし。

俺は痛くも痒くもないけどね。

罰金云々より刑務所入ってほしいです。

刑務所入れば職探しが難しいし。

罰金はその場限りですから。

お礼日時:2023/10/19 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A