プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチン後、いつまで休んだらいいですか?
翌日?翌々日?

A 回答 (5件)

熱が出るかも知れませんし、できれば2〜3日お休みされる方が安心です。



激しい運動やお酒など、心臓がバクバクするようなことは、4〜5日、できれば1週間控えられた方が安心です。
    • good
    • 0

ワクチン接種で休む必要は特に無いですよ。


副反応が辛いなら良くなるまで休んだ方が良いですが、「休まなければいけない」わけではありません。
ただし、当日は激しい運動は控えることが推奨されていますので、肉体労働や長時間労働は避けた方が良いでしょうね。
    • good
    • 0

ワクチン後は休む必要ないです。

    • good
    • 0

休まなくていいです

    • good
    • 0

副反応がなんでもなければ翌日出勤で良いです。

体がきつかったら働けそうになるまでやすんでください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A