プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同居家族がコロナになり、コロナと分かった翌日に検査したのですが、翌日は、早かったですかね?

A 回答 (4件)

>妹の感染が分かったのが23日


感染してから、他人に感染させられる程ウイルスが増殖するのにも
2・3日要するので、妹さんがいつ感染したのかが問題
23日の段階で他人に感染させられる程ウイルスが増殖しており
その日にあなた様が感染したとすれば
検査に反応するのは、25日・26日となりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、検査したのは早すぎましたよね、、

お礼日時:2022/07/27 16:51

PCR検査で陽性反応が出るまでウイルスが増殖するのに


感染してから2・3日要すると言われています

感染したのが、いつ?七日によって結果は大きく変わる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妹の感染が分かったのが23日で症状が出たのが前日です。

お礼日時:2022/07/27 16:22

はい。

早すぎます。
潜伏期間は3日程度はあるということで、
とある自治体は、検査キットの発送(要求者着)を、
要求日から3日後にしている、そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、
妹がコロナと分かった日に保健所から電話がありその時濃厚接触者の専用の検査キットが郵送されるところの電話番号を教えてもらい翌日には、郵送で届きました。届いた日にすぐ検査をしてポストに入れて出したのですが、検査結果も2〜3日かかるとのことでした。28日までは、一応自宅待機なので早めに出したほうがいいかなと思って翌日に検査して出しました。

お礼日時:2022/07/27 16:17

コロナウィルスでも、株によって性質が異なり


感染初期から人を感染させる能力を発揮するモノもあれば
ある程度感染者の中で増殖す時間の必要なモノもあります

なので、一概には言えません

出来る時に検査するしかないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、

お礼日時:2022/07/27 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!