プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今までずっと飲食関係の仕事をしてきました。(28歳女)

ですが、今は耳鼻科の介助の仕事と、クレープ屋の仕事を掛け持ちしています。

耳鼻科介助の仕事内容や、人間関係、
やはり自分には合わないなと思います。
けど病むほどではありません。

飲食店の人たちは明るくよく話します
仕事も好きな事だから楽しいです。

耳鼻科介助の仕事がつまらない、
働いてる人間が冷たいから辞める。というのはなんか違う気がして、
院長もかなり癖が強いので修行として今は続けています。


耳鼻科介助を辞めて、飲食の仕事だけに戻ってしまったら、なんかまた自分に甘えが出てしまうような気がします。

私はのこのまま仕事を掛け持ちするべきでしょうか(т т)

まとまりの無い話ですみません。

A 回答 (2件)

はい。


修行です。途中でやめてはいけません。
自分の中で区切りを決めればいいのです。
これができるようになったらやめる。
一年働いたら辞める。など何でもいいので目先の目標作ってみてください。
院長が この言葉を言ったら即辞める。というのでもいいですものね。
何事も修行あるから面白い。
自分の中には常に「重石」を置くべきだと思っています。
お漬物
重石の加減で良し悪し決まるけど
重石なかったら漬かる事はない。
重石や手の力でもみくちゃにされて美味しくなるとかね。
人間も同じだと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます( 、. .)、
とても勇気が出る嬉しいお言葉を
ありがとうございます。とても励まされました!
人生は修行!
私が心から、もう無理!!!ってなるまで頑張ります!

お礼日時:2023/10/20 21:09

辞めたいから書き込んでいるのだと思います。

私も娘も同じ耳鼻科でお仕事をしましたが一番楽なお仕事でした。私は昼からマクドで働いていましたが、静と動と違うので飽きずに続けられました。娘も高校生になったのでバイトするならマクド、結婚したら耳鼻科と教えて、同じ耳鼻科で働いてました。会わないのではなく自分が合わすのです。お金が欲しくて面接して貰い働かせて下さいと頼んだ責任が有ります。医者が無理やり働かせたわけでは無いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにそうです、もう少し頑張ります!

お礼日時:2023/10/19 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A