アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神的にしんどかったりします。これ当欠であったとしても休むべき?
今の仕事は鳶で入って2ヶ月です。しかし毎日怒られ、時には殴られる時もあり記憶が飛んだりすることもあります。
今回起きたのは、自分は職長に言われてゴミ拾いをやっていましたが途中年配で親方言われてる人に荷物運べと言われました。でも自分は言われてる作業に集中してたところおい言うてることわからんのかどつき回すぞと脅され、恐怖を覚えその時いた場所から離れ運ぼうとしましたが、自社の先輩がそれは運んでくれました。
最終年配の人からお前何がやりたいんやとか何回も言われたのでこっちは言われた通りゴミ拾いやりたいてのを伝えました。そしたらだったら中入って作業やれやとか言われてヘルメットかぶってたとはいえ後頭部思いっきり殴られました。その時点で記憶が一瞬飛び理不尽すぎやろて腹経ちましたがそのまま言われた作業続行してました。
実際この日はかなり作業内容が追い込まれていたとかで休憩自体いつもは30分、1時間、30分が、20分、20分最後は軽く水分補給とかで5分とかしかとれずです。

質問者からの補足コメント

  • 他にも事件があり最後仕事終わり戻ってきた時資材置き場の方に道具置いてあり職人の1人がこれ誰のなんやて話していたところ持ち主がわかりその時言われたのがそうやったのかてっきり僕のやとおもって足で扱ってたわと雑に扱うような発言がありました。それ言うた人は先輩とはいえ同い年の人でイラっと来ました。睨みつけた感じになり向こうにキレられましたが何も言い返せずです。これが良くないのでしょうか?
    ちなみに自分の使ってる道具は初めてから「当初求人では会社支給」地道に少しずつとはいえ自分で買い揃えていったやつです。

      補足日時:2023/10/20 08:58
  • ちなみに自分は応援で相手はたいていが本隊の職人で、今の仕事は嫌々行ってる夜勤ですが内容は某有名テーマパークで新しいアトラクションができるとかでそれに伴う工事の足場の組み立てやバラシです

      補足日時:2023/10/20 09:21

A 回答 (5件)

なんでハローワーク?



そこは転職エージェントでしょ?
    • good
    • 0

THE職人の世界ってやつですね。

私も嫌という程味わいました
私は鳶職ではなく金属加工業に従事していたのですが全く同じような事を言われましたよ。「お前の考えている事が分からない」「お前なめとんか」「お前何様なんだ」…と

今どき鳶職も人が減ってて人材を大切にしなくちゃいけないご時世なのに未だに封権的な事をしているんですね
自身の権力の誇示の為だけに

丁稚奉公もいい加減にせえよとでも辞める間際には言ってやりたいですね
    • good
    • 0

こんにちは



それは辛かったですね。

今時、暴力はゆるされません。

すぐに辞めて、もっと、楽な仕事を探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり今すぐ退職届出すとかして即ハローワーク行って別の職種で正社員として働けるところを探すしかですかね?

お礼日時:2023/10/20 09:23

同じ鳶職でも会社がちがえば待遇もちがいます。


そんな職場は変わった方が良いかと。
人生は1度きり、職は色々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかもうどこの鳶も暴力は当たり前に思えてきてます

お礼日時:2023/10/20 09:19

殴られたのは単純に犯罪です。


殴った人間の上の立場の人がいたら訴えましょう。
ダメなら、貴方はそこにいるべきではありません。
暴力が容認される場所に居続けることは間違いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりすぐに辞めてハローワーク行くとかしてでも違う仕事に転職するしかですかね?

お礼日時:2023/10/20 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A